アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『アンケート』

日本のカルト宗教と言えば何を思い浮かべますか?

A 回答 (6件)

オウム真理教は解散しています。



現存する宗教団体では、創価学会がカルト宗教(危険宗教)の代名詞のようです。

公明党(創価学会党)を利用しての言論妨害や行政当局との不健全な癒着口利き、常習化した盗聴・個人情報窃盗・集団ストーカー、会員らの選挙違反が相次ぐなど問題の多い団体が、政治団体(公明党)をつくり国家への浸透を企てていることが問題視されて、フランス、ドイツ、ベルギー、チリ、アメリカなどで、セクト(破壊的カルト集団)と認められて、テロ予備軍と同等の扱いを受けるに至ります。
※ wikipedia「反セクト法」および「セクト」から転載。

統一教会(韓国の宗教団体)も、霊感商法、高額なお布施、脱会トラブルなど問題が多く、創価と同様に朝鮮系列のカルト宗教であると言われています。

エホバの証人では、輸血などの医療行為を禁止しているため、世界中で多くの信者が亡くなっています。日本でも、小学生が事故を起こして病院に運ばれたときに、両親は緊急治療を拒否したため、亡くなってしまいました。
人命を無視し聖書を曲解した独自の教えを守る異質性は、カトリック教会も異端であると声明をだし、一部の国ではカルト宗教に指定しています。
    • good
    • 2

>これでも某国立高校生なんですよ


もしこれが本当だとしたら、HNの提示の仕方からして、その程度の思考感覚なの?
大丈夫?・・・
閑話休題
カルトといったら、かつて存在したオウム真理教です。
    • good
    • 1

慶応義塾大学医学部医学科首席合格者を名乗るようなお方の集まり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね

お礼日時:2016/12/05 20:33

オーム真理教でしょうね。



「慶応義塾大学医学部医学科首席合格者質」
→何故そんなに現在の自分を惨めに感じているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも某国立高校生なんですよ

お礼日時:2016/12/05 20:33

オウム真理教

    • good
    • 3

創価ガッカリ

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!