プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半女性、転職先探してます。
サービス業(ホテル・婚礼場)経験あり、その後各種派遣業を多種多様、やってきた中で、物が売れる喜び、達成感を発見しました。

電話でも、対面接客でも売れました。(テレオペ、婦人服・靴販売、クレジットカード勧誘、電気店でプロバイダー加入促進などなど)

売った分だけバックが入ってくる職業・業界ってどんなところがあるでしょう? できれば対面接客が良いです。

勉強が好きで知識欲があり薬学・健康面の知識豊富ですが、活かせた職場はテレオペの健康食品販売でした。

美術学校出身で芸術的な物にも惹かれますが、宝石販売などはノルマ達成できないと自腹購入の現実も耳にし長期継続は難しい世界かな、と・・・・。

織物の小物(眼鏡ケースやネクタイ等)の販路拡大営業(新規開拓)の求人もありましたが知識はありません。

女性でこの年齢で営業経験未経験、後々の結婚、産休、育休後も復帰可能な業界とは?

A 回答 (1件)

生命保険会社です。

ノルマがきつく飛び込み営業のため離職率が高くすぐやとってくれると思います。

成績次第で給料に反映されますので数字さえとっていれば会社で堂々とできますし有給いくらとっても文句いわれません。

女性のほうが成績優秀者が多くやはり男性に進められるより女性のほうが聞き入れやすいといったところではないでしょうか。

しかし数字をとれなければ地獄でしかありません。

今の職業難状態では営業未経験女性の求人はこんな会社しか思いつきませんでしたすいません。

成績よければ年収もぶっとびますが自爆、成績とれないときの自腹購入はものの営業とは比べ物にならず生命保険加入ですから月五万ずつとびます。

現実的ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。