アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生で、現在就職活動中です。
トヨタ自動車の営業を希望しているのですが、
周りの評判がよくありません。
実際に短大卒でトヨタの営業をしていた友達が2人いたのですが
2人とも一年で辞めてしまいました。
他にも知り合いで辞めた人が2人いたりと…
確かに評判はよくないみたいです。
辞めた友達からは、休みが少ないということと上からの圧力が嫌だったと聞きました。
それだけではよくわからないので、
トヨタの営業について詳しい方
どんなものなのか教えて下さい。
県によって違いはあると思いますが…

A 回答 (4件)

トヨペットに就職するものです。


トヨタの自動車販売の中でもチャネルは4つに分かれており営業形態もチャネルごとに違います。
ちゃんと企業研究をされることをオススメします。
またみんなの就職活動日記と言うSNSに行けば多少なりともわかると思いますよ!
    • good
    • 3

土日に休みがほぼありません。

目標があるので出来ないと毎日帰りが遅いです。給料も歩合があるので、月によりまちまちです。
でも、いろいろな人と出会えて楽しいです。キャンペーンで旅行とかもありますし。
本人のやる気次第だと思います。でも長く続かないほうが多いです。
私は10年やってます。
    • good
    • 3

<県によって違いはあると思いますが…


ディーラーの事でしょうか?
それならば、別の会社なのでトヨタ自動車にはなりません。

ディーラーはカーメーカーから車を買って、ユーザー(一般人)に売る仕事です。
福利厚生、勤務体系・休日、賞与・・・これらも違ってきます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
はい、ディーラーのことです!
すみません…勉強不足で
トヨタ自動車にはならないんですね。

補足日時:2007/05/09 23:08
    • good
    • 7

トヨタではありませんが友人がホンダの営業職です。


結構辞めていくみたいですね。
公務員に転職する人が多い、と言ってました。

私はSEですが、営業職にしろ開発職にしろ最近の勤務環境はどこもよくないみたいですね。
なんせ90年代からリストラが流行ったものだから、必然的に人員一人当たりの負担は増えてるんでしょうね。
公務員も部署によっては終電、休日が・・・らしいですし・・・。
最近は雇用も回復してきているらしいですが。

いい職場環境があれば、是非ご教授ください。
いや、ホントに(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局は本人のやる気しだいなんですかねぇ…
私も、大学では情報処理などの勉強をしているので、
周りはSEになる人が7割です。
なので
私もSEを選ぶべきなのか
好きなクルマを売る営業職に就こうか
迷っているんです…

お礼日時:2007/05/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!