アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、二人の子持ちの主婦です。タイヘイ、ヨシケイなどで求人をしているのを知り、興味があります。働いている方、働いた経験のある方、待遇や労働条件等、いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

面接のみに行ったことがあるものです


求人情報を見て面接に伺ったのですが
勿論営業所によっても違うのだと思うけれど
記載されている時間よりは遥かに退社時間が異なると
言われてしまいました
私は確か 夕方5時前だったのですが いくら道が混雑など考えても
6時くらいかな?と思っていたら 7時は確実に…と
言われてしまったので辞退しました
お子さんがいるとの事なので時間は気になりますよね
あとは営業もあると言われました。
あくまで面接で聞いたことですがすぐに回答希望でしたので
微々たる参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕方5時に帰宅できれば本当にいいんですが、やはり募集要項と実際は違うんでしょうか、、。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 23:47

ヨシケイではありませんが、それ系のところで採用され、


初日で辞めてしまいました。

私の行った所は、退社時間が16時で
『残業はほとんどありません』
といっていました。

初日から説明もなく、パンフレット見て、と
パンフを渡され『●●さんの車に一緒に乗って』
と言われました。
当日車に一緒に乗って教えてくれた人に
「16時に帰れるんですか?」と聞いたら
「はぁ?んなわけないよぉ~」と言われました…。
その日は営業しないで事務所へ戻りましたが、
17時でした。それでも事務所の中はがら空き。。。
(まだみんな戻ってきていない)
様子を見ていると、営業で取れなければ
事務所へ戻って来たとしても帰られない雰囲気でした…。

『簡単な営業』と面接では言っていましたが、
事務所には大きな紙に 営業成績のグラフが
デデーンとあり、、、、。ほとんど営業な感じでした。

他にも常識のなさすぎな会社だったので、
次の日の朝電話で
「そちらには勤まりませんので」と言って辞めました…。

結構初日で辞める人が多いみたいですね。
長く勤まる人は勤まるようですが。
両極端のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気的に定刻で退社するのは難しいようですね。募集要項はいいこと書いてあっても実際はわからないようで、、。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!