プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を染めたいのですが

染めるのにもいろいろ種類があるみたいですが
白髪用
ヘアカラー
ヘアマニキュア
とありますがどれが一番肌に悪影響をあたえにくく良く染まるのでしょうか?

白髪染め用ヘアカラーを使ったのですが染まらなかったのでヘアマニキュアを使おうと思っているのですが・・・

A 回答 (4件)

両方使ってます。


染まり方 ヘアカラー>ヘアマニキュア
地肌への影響 ヘアカラー>ヘアマニキュア
です。
一長一短ですね。
ヘアマニキュアは肌に優しいですが染まり方が弱く、ぬけるのも早いです。
ヘアカラーはその逆ですから、ヘアカラーで染まらないのであればちょっと難しいでしょう。
ただ、種類も豊富ですから別な種類を試してみては?
混ぜて使う方が効果が高いように思えます。

この回答への補足

ヘアカラーの白髪染め用の2種類を混ぜ合わせるのと1種類だけで染めるのとではやっぱり染まり方も違うのですか?

補足日時:2010/12/19 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2010/12/30 23:44

市販のカラー剤は使用した事がありませんが、分かる範囲で‥


カラーの白髪用は、白髪メインに色を入れ黒髪も染まります。
白髪用ではないヘアカラーは白髪は染まりませんが、黒髪を明るくする事が出来ます。
白髪用は余り明るい色を選ばれると白髪にしっかり色が入らない可能性があります。
マニキュアは髪の表面をカラーでコーティングするだけなので、ダメージはありませんが、シャンプーの度に色がぬけていきます。
傷みを気にされているならマニキュアをおすすめします。
が、マニキュアをした髪に白髪のカラーをした場合、完全にマニキュアがぬけていなければ表面がコーティングされている状態なのでカラー剤が髪の内部まで入らない可能性があります。
染まりが悪くなります。参考までに‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2010/12/30 23:44

こんにちは!私は市販の白髪染めを使います。

半年に1度の頻度だからか特にダメージは気になりません。シャンプーの度に使うと徐々に白髪が染まるトリートメントがネットや市販であるので最近は、それを使っていました。シャンプー後、白髪が染まるトリートメントを手で塗り5分程度置いてすすぐだけ。何回か連続し使用しないとすぐに効果はわかりませんが、若干染まったかな~とまあ満足です。
なので、すぐに染めたいなら白髪染め、肌への負担を考えればすぐには染まらないけど白髪が染まるトリートメント(ネットやドラッグストアなどにあります)と使い分けています。私は半年に1度しっかり染めて以外はたまにトリートメントにしようかと思っています。参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2010/12/30 23:43

ヘアマニキュアは傷みもないし、染まりもいいです。



ただ、他につくと取れないです。
肌や頭皮、家具などですね。

また、色落ちがひどく洋服とかタオルにもご注意です。
もうカラーをされないならヘナが結構染まりますよ。
ヘナのあとにインディゴで黒髪にもなります。
植物なのでアレルギーがありますとかゆいです。
基本的には自然でよく染まり、ダメージも少ないです。
ただ、カラーとの相関性がないので、ヘナをされたらもうカラーは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2010/12/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!