アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合皮製ソファー(ベージュ)の上に新聞やチラシを置きっぱなしに
しておいたら、インクが付いてしまい、取れません。
台所用洗剤を薄めたものでこすりましたが、全くダメでした。
後が残らず、インクを消す方法をおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白いソファーに、黒い汚れが付いていて、


それがなかなか取れなかったのですが、
革製品用のオイルを、乾いた布につけて、
何度かこすったら、取れました。
オイルは、コロンブスやラパナーのようなものです。
本来は革製品の手入れ用ですが、汚れが落ちたので、
私もびっくりしています!!

下記のURLはコロンブスのオイルです。

参考URL:http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/minkoil/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革製品用のオイルですね。試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!