アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー8MでADSL接続をしています。モデムのレンタル料を節約したいので、中古のヤフーモデム12Mを買おうか迷っています。8Mモデムのかわりに、12Mのを使えますか?。スピードは今と同じぐらいでれば、良いと思っています。かってにモデムを8→12Mに変更すると、契約違反になるのでしょうか?。

A 回答 (3件)

>>8Mモデムのかわりに、12Mのを使えますか



ADSLモデムとして使えます。若干速度が上がるようです。
ただし、BBフォンは使えません。
8Mモデムの固有番号(MACアドレス)を電話番号変わりに使っていますので、12Mモデムは無視されます。

>>契約違反になるのでしょうか

契約違反というか、8Mモデムのレンタルを返した時は、yahoo契約をやめるということですから、ADSLが供給されません。

8Mモデムをレンタルしながら、12Mモデムを使うのは別にかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を、ありがとうございます(^-^)。BBフォンが使えなくなるとは、思っていませんでした(;^_^A 。教えてもらって助かりました、このまま8Mレンタルにします。

お礼日時:2003/08/27 23:07

> 中古のヤフーモデム12Mを買おうか



12Mモデムの購入は無駄な出費です。
モデムは買い取りか、レンタルのみです。
レンタル契約で返却すれば解約となります。

モデムを返却して他のモデムでADSLが出来るならば
町中で配っているものを、貰ってきて使ってますよ。
残念ながら、出来ないので仕方なくレンタル料を払ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返却すると、解約になるとはしりませんでした。まちがって、モデムを買わずにすみました。ありがとうございます(^_^)。

お礼日時:2003/08/27 23:10

 勝手に替えることは出来なかったと思います。


ヤフーBBは、確かモデムのMACアドレスかなにかで、制御していたはずだから。 
 私の記憶違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、ご回答ありがとうございました(^_^)。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!