プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3で、東京工業大学附属科学技術高校を志望してます。どなたか、在校生、卒業生で、学校の不雰囲気を教えてください。女子が少ないようですが、肩身の狭い思いをしてますか?

A 回答 (2件)

卒業生です。

全体的に見ると普通の高校よりもオタクや専門知識を持った人が多い傾向にあります。
また2年生になる時に建築・情報・応用化学・機械・電気電子の5つに分かれるのですがクラスによってまったく雰囲気が違います。
建築 普通の人やチャラい人が多い
情報・電気電子 オタクの人が多い
応用化学・機械 頭のいい人が多い
みたいな感じになります。
基本的に男子が多いので男子にモテたいという理由で入ってくる女子が多いです。というかほとんどそうですね。
肩身の狭い思いをするかはやっぱりその人によりますね。
嫌われる人は嫌われるし、好かれる人は好かれます。
    • 0

数学、理科等は結構厳しいようです。

留年もありますね。あと、要するに工業高校ですよ。東工大への特典は全くない筈です。 一般の大学を受験するには不向きでのようです。一流の大学への進学をお考えならば、お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに大学進学を考えるなら、考えさせられる高校と思います。先生の熱心さや学生たちのモチベーションなどはどうなのでしょうか?