アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢湾フェリー乗り場から車で東名東京インターまでどのくらい時間がかかるでしょうか?    伊良湖岬からどのルートで東名に入るのがお勧めですか?   12月29日日中の移動を予定しています。

A 回答 (3件)

三ケ日で入る位なら、浜松まで行っちゃった方が良いような気するんですが。

旧道の潮見坂や浜名湖大橋は景色良いですし、基本的にバイパスを走るるルートで、信号があっても流れはそれほど悪くなく道も分かりやすいです。

最も景色を求めるなら、舞坂から北上して浜松西に入るの悪くないです。三ケ日に行くのは景色は良いですが大回りで時間が掛ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ヶ日で東名に入るルートは時間がかかるのですね。  浜松で東名に乗るんですね。   そこまで行ってしまう案は考えつきませんでした。      伊勢志摩方面での観光後、なるべく早く東京へ帰りたいので、景色よりも時間重視です。  伊良湖岬から東京までの時間を重視したルートを探しています。   その場合、やはりNo.1さんの回答通り豊川から入るルートが一番でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 18:39

#2です。

速いのは#1さんのルート、時間が多少余計に掛っても分かりやすいのが私のルートだと思います。

#1さんのルートは、42号からの左折は似たような交差点が連続して分かりにくいことと、豊橋市内に入ってからや東名で渋滞を食らうと妙に時間が掛るというデメリットがあり、私のルートも間違えにくく基本は流れているとは言っても、どこかで渋滞するといきなり手に負えない渋滞になることがあるというデメリットがあります。

どちらにするかはご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。   年末のこの時期、渋滞する覚悟が必要ですね。   当日は皆さんの回答とナビのViCS情報参考にルートの選択をします。   ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 21:49

せっかく景色の良い渥美半島を走るなら、伊勢湾側の249号線よりも太平洋側の表浜街道(42号線)側をお勧めします。

そのまま行ってしまうと浜名湖方面に行ってしまい、東名には遠くなるので、途中(高松一色の交差点を左折)から249号線方面に斜め(県道28号線)に行きます。大久保南交差点を右折し、田原バイパスに入り約12キロ、大崎ICを左折し23号線(豊橋バイパス)へ、6~7キロ程走った豊川橋北交差点を右折し、あとは道なり7~8キロで豊川ICです。結構距離があるので、スムーズに流れていても信号も多いので1時間~1時間半はかかると思ってください。あとは東名次第ですが、29日ならまだ順調に流れていると思うので、流れに乗って普通に走り約3時間(休憩するならその分プラス)というところでしょう。大型トラックが多いので注意して走行してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。

豊川ICから東京まで休憩無しだとしても3時間しかかからないということに驚きました。 

太平洋側のドライブは良さそうですね。   お勧めのルートは豊川ICから東名に乗りますが、42号線を浜名湖方面まで行き、三ヶ日で東名に入るというのはどうですか?  道が混むとか時間がかかる、道が良くない等、なんでも良いので情報をいただけるとうれしいです。

特別に浜名湖へ行きたい訳ではなく、地図を見ると豊川方面に行くのは東京から離れてしまうので、次のICの三ヶ日ではどうだろうと思ったので...

もう一度回答していただけるとうれしいです。   今回の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!