アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年7月中~下旬にかけて、2週間ほど休みが取れそうです。
バックパックを背負って海外に行きたいと思うのですが、2週間で行くとしたらおススメはどこになるか教えてください。

(1)予算は40万
(2)気ままな一人旅
(3)アジア、ヨーロッパは対象外
(4)バックパック経験は複数回あるが、安全な国ばかり


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


私は残念ながらメキシコ含めラテンアメリカに行ったことがないのですよ。
調べる限りでは、ボリビアはあまり治安の良い場所ではなさそうな感じがします。

中南米旅行に関しては中南米コーナーを覗いてみては?
英語が通じにくいし場所によっては治安が心配だし、難易度は高いと。

中南米で、旅行しやすい国はどこですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6420981.html

南米内での移動についいて、教えてください!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6409999.html

南米ルート相談。お願いします!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6403572.html
    • good
    • 0

No.1ですが、南米もチリは治安良さそうです。


ウルグアイもいいと聞きますが観光的には地味なのか。

アルゼンチン+チリなら自分も出来そうなので行ってみたいと思っています。
本当はエクアドルなんかも興味あるし、ボリビアも面白そうだが・・・・
ペルーもいいですね。

チリって南北に長いし、見所が首都から離れてあちこちあるので大変そうなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米、いいですね!
ボリビアというかウユニに興味があります。
行くなら雨季の方がなお良いですが。
ボリビアは治安が良くないでしょうか?
旅先でボリビアに行ったことがある人に聞くと、治安に関しては人によってまちまちだったりするんですよね。

お礼日時:2011/01/14 22:27

普段は2週間も休めないのだと思いますので、この機会にある程度まとまった日数の必要な場所へ行かれるのがいいと思います。


往復に4~5日かかる中南米なんかいかがでしょうか。
たとえばペルーだと遺跡・コロニアルな町並み・トレッキング、キューバだとコロニアルな町並み・ビーチリゾート・音楽、といったあたりが見どころだと思います。
治安が不安ならキューバをおすすめします(治安のいい国なので)。
予算的にも問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
中南米って魅力的ですよね。
遠くて行くのが大変ですが、だからこそ魅力的なんでしょうね。
アジアとは違うラテンのノリ、楽しそうですね。

お礼日時:2011/01/14 22:33

アメリカ、カナダ


オーストラリア とか?

メキシコはちょっと心配ですよね?


※適当に書いているだけなので詳しくは分かりません。あしからずご了承ください。
でもアフリカや南米は×ですよね。

7月後半だと航空券代がいくらになるのか、とも思います。遠くだと諸費用込み20万円ぐらいするのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
オーストラリアは行ったことがないのでいいですね。

お礼日時:2011/01/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!