アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確信犯?哀れな人?

私が出逢った女性なんですが、この人は確信犯だと思いますか?
以下は彼女とのやり取りになります

・会う約束が確定されるまで所在地を明かさない

・約束の日時が確定されると所在地を告げる、でもなせが近くまで来たら電話するよう命じられる

・告げられた所在地を目指して伺ったもの、そこで命じられたとおり電話をかけ「すぐ近くまで来ました」と伝えたのにも関わらず、なぜか少し離れた場所(洗車場?オートバックスの駐車場?)で待機するよう命じられる

・駐車場で待機していたら男女2人組が現れ、その女のほうがバッグから携帯を取り出して誰かに電話しているのが見える、そしたら私の携帯が鳴る…

・私が携帯に出たら、少し離れた先に居る男女2人組の女が「もしもし○○(私の名前)さん?」と話し出したので、掛かってきた相手が会う約束していた女性だと判る
・私はなぜ男性が一緒に居るのか疑問に感じたが、その女性が「私の主人よ」と紹介してきた、が、何より強く疑問に感じたのは、その女性がヒーラーには見えなかったことだ

・約束した相手が私だと判明すると、一緒に来た旦那は車に乗って何処かへ行ってしまう

・案内された自宅マンションに連れてかれ向かうと、なぜか自宅には表札が出てない…

・ネットを通じて出逢った方で、ネットで公表している名前も、特に下の名前がどう見ても当て字だとしかいいようがない漢字でした(パソコンで検索してもヒットしないので)

・しかもレイキ伝授の際に支払った領収書なども渡されず、本当にどんな名前なのか判らない

・後日、酷い目に遭わされたため話し合いを求めたが、話し合いに応じず「責めるならメールよこさないでちょうだい、メアドを着信拒否するから」と一方的に連絡を絶たれた

・仕方ないのでメアドを新しく作り直し、そのメアドで私の用件だけ伝えると、私と逢った時のことを示す↑の内容、つまり証拠隠滅を図ってきた

・もともと表札も出してない、領収書も渡さない、会ったことを示す内容も抹消、これって最初から逃げ道をつくっているということですか?

もし私がこの女のことを訴えたとしても、この女は「誰かしら?会ったことないわ、なぜ私の自宅マンションを知ってるのかしら?ストーカーかしら?8万円なんてお金は受け取ってないわ、変な言いがかりつけないでもらいたいわ」と証言するつもりだった、とも考えれませんか?

A 回答 (2件)

哀れなのはあなたです。

そんな怪しい人間に8万も払っといて、なにやら酷い目に遭わされといて、
もし訴えたらなんて言ってる。
訴える気ないですよね?
というか、最初から詐欺みたいなもんだとわかってて、払ってますよね?

自宅マンションがわかってるんなら、いくらでも手の打ちようはあると思うのですが。
たかだか1人8万詐欺るために、専用マンション準備するとも思えませんし。

確信犯かどうか?
そりゃ間違いなく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.2に回答してくださった方にも言いたいのですが、初めから「怪しい人」だと思ったら会いに行きませんよ。
わざわざ怪しい人だと判っておきながら8万円も払う人は居ないでしょう。
出逢いはネットです。
ネットやメール越では彼女の人柄なんて判りません。
実際お会いして、それから初めて「偽者」だと判ったんです。
こちらは指定された待ち合わせ場所にまさか旦那を同行させるとは思いもよらず、彼女のことを見てもヒーラーだと感じませんでしたが、そこから逃げ出す人は居るんでしょうか?
私には逃げ出すことができませんでした。

あなたが言った言葉ではありませんが、被害者が確信犯??って。。。

長くなるので彼女との間に何が起きたのかは省きますが、No.2さんへの返事の中で補足させていただきました。
最初は勉強代だと自分に言い聞かせ納得させていましたが、とにかく嫌がらせに困り果ててしまい、それで警察と弁護士に相談してました。

私は運よく証拠を持ってますが、もし証拠がなければ自宅マンションを知ってるぐらいでは彼女から「そんな人は知らないわ、なぜマンション知ってるのかしら?ストーカー?」だと嘘の証言をつくつもりでいたのかと思い(これはあくまでも私の予想)皆さんならどう思うのか聞いてみたくなり質問させていただきました。

あなたからの返事は、

>確信犯かどうか?
そりゃ間違いなく。

やはり確信犯で、領収書や認定書を渡してないのをいいことに私のことをストーカー呼ばわりする気だったとも考えられますね。だとしたら卑怯な女ですよね。

長文の割りには具体性に乏しく重要な「なんのために会ったのか」が分かりません。

「ヒーラー」やら「レイキ伝授」などの用語から見ても「疑えばきりのないこと」をその方にお願いしたのかと思われます。
その手のことは「信用関係」もしくは「盲信関係」がなければ成立しません。
ネットで知り合って初めて会う人に頼むことではないのです。

どのみち「あやしげなこと」を依頼したのですから質問者さんも相手も確信犯なのですからお互い様、というところでしょう。

この回答への補足

具体的に補足しようとしたら、なぜかNGワード?になり補足できませんでした。
なのでこちらで補足させてください。

最初から怪しい人だと思ったら、まず会いに行きません。

彼女は如何にもネットで「地球が太陽を愛するように、私もあなたのことを愛してます」の下りから始まり、とにかく「自分は本物のヒーラー」だと称する内容を載せてました。
メールで問い合わせたら「私から伝授を受ければ自分でもヒーリングできるようになりますよ」とのことで、ネットやメール越では彼女の人柄は判りません。

それから会うまでのやり取りは質問に載せたとおりです。
まさか指定された待ち合わせ場所に旦那を同行させたりするのも予想外で、自宅マンションに案内されて部屋に上がらされ「あなたのことがヒーラーには見えないのでお金は払いません」だなんて言える人は居るんでしょうか?
私にはそんなことは言えませんでした。

怪しげな伝授というよりも、私の元メル友の生き霊が逆恨みして私の命を狙ってるなど恐ろしいことを吹聴してきたのです。
しかもその生き霊の本体である元メル友と裏で彼女はよからぬやり取りをしていたのです。
この経緯については長くなるので割愛させていただきますが、私を恐怖に陥れておきながら裏で彼女は元メル友とやり取りしていたので、これはもはや「勉強代」では済まされなく、それで警察と弁護士に相談しました。

怪しげなヒーラーからの伝授までなら騙された私にも非はありますので「勉強代」だと言いきかせて納得できます。
しかし「元メル友の生き霊から命を狙われてる」「こんな邪悪な人間(元メル友のこと)とは絶縁しろ!!」と怒鳴り散らされたのにも関わらず裏でやり取りしていたので、これは納得できるものではなく彼女に正当な理由をつけて代金の返還を求めました。
ですが、私が彼女の自宅マンションで伝授を受けたという証拠を抹消してきたのです。

運よく私は証拠を持ってますが、もし証拠がなければ「誰かしら?会ったこともないわ」と一蹴して、更に「どうして自宅マンションを知ってるのかしら?ストーカー?」だと言って、逆に私をストーカー呼ばわりするつもりでいたんじゃないかと思い、皆さんならどう思うのか質問してみました。

• 0
この回答へのお礼

>その手のことは「信用関係」もしくは「妄信関係」がなければ成立しません。
ネットで知り合って初めて会う人に頼むことではないのです。

■あの、大半のスピリチュアル系の人達はネット(ブログやHP)で宣伝しているので、決めての入り口はネットからになることが殆どです。
ヒーラーの方(特に伝授ができると謳うティーチャー)はネットを通じて発信してますので、そのネットの中身を妄信してしまうのだと思います。
そしてその後はメールのやり取りから始まると思いますが、クライアントになるかもしれない相手にメールで無礼な発言はしてこないと思います。
なので、ここの時点でどうやって相手のヒーラーが「偽者」だと判るのでしょうか?
もし「偽者」だと判ったら誰も会う約束はしないと思いますが。
わざわざ偽者に大切なお金を払いに行く人が居るんでしょうか?

それからヒーラーの方は無料遠隔ヒーリングを試してからという方も居ますが、遠隔からなのでヒーラーの人柄は判りません。
実際お会いして初めてヒーラーがどんな人柄なのか判るんです。
あと実際お会いするということは、ヒーラーの能力有無に関わらず料金を払わなくてはいけないのです。
その能力有無に関しても会って初めてそのヒーラーにヒーリング能力や霊視する能力が備わってないと判ることです。

なので私が確信犯??というのは。。。
そうゆう見方をする方がいらっしゃることに驚きました。
警察や弁護士に相談した時でも悪いということでしたので。
運よく証拠を持ってるからこうして質問できるんですが、証拠がなければ「知らない人からストーカーされて困ってる」と変な言いがかりをされるのではないかと思い、証拠隠滅図るということ自体、私をそうやって陥れる気だったのではないかと思い質問しました。もし証拠がなければストーカー呼ばわり受けて「哀れな人」になっていたかもしれませんが、私を陥れるつもりが逆に証拠を握られているので「哀れな人」になるんじゃないかと思ったんです。

けれどこんな姑息で卑怯なマネをする裏を知らないクライアントさん達は「哀れな人」になるのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。