プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーリングリストを仲間内ではじめたのですが、パソコンを持ってないヒトのために、iフリーMLという、携帯電話でもできるものにしたのです。
ところが、私が確認して返信する時間は、深夜になることがあるのです.
普通のメールなら、相手が開いた時に届くのでいいのですが、相手が携帯だと、その時間に届いてしまいますよね?
そこで、メールを決めた時間に送るとこが出来るのならば・・・と思ったのです.
そういうソフトってありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは.

かなり強引なやり方でできると思います.

[スタート]->[プログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]->[タスク]を選択します.[Outlook Epxress]を選択し,毎日送ってもいい時間にセットします.Outlook Epxress側では[ツール(T)]メニューの[オプション(O)...]をクリックし,[全般]タブの[起動時にメッセージの送受信を実行する(S)]にチェック.[新規メッセージをチェックする(C)]のチェックをはずす.[接続]タブの[送受信が終了したら切断する(H)]のチェックをつける.また,メールを作成して送信するときに[ファイル(F)]メニューから[後で送信する(L)]を選択.

これで,指定した時間にOutlook Expressが起動し,起動後にメールが送受信され,メール送受信終了後に回線が切断されます.回線が接続されないようにメッセージのチェックをはずしているのでふただび回線が接続されることがないはずです.

しかし,コンピュータはずっとつけっぱなしにする必要がありますね.
    • 0
この回答へのお礼

うーん、つけっぱなしは難しいですね・・・
ほかの方法をさらに探してみます。