誕生日にもらった意外なもの

私は16歳の高2です。中学時代に通っていた、塾の先生が好きです。その先生も転職をし、今は教師です。年齢は塾の規則で教えてくれませんでしたが、20代後半だと思います。

そこで、脈ありかどうか知りたいです。

・祝賀会の後に、私だけ一緒に写真を撮ってくれた。他の人には嫌がっていた。
・「話したいことがある」と言ったら、空いている教室で2人きりで話した。普段は、みんなラウンジで話します。
・私が目で追っていたからかもしれませんが、よく目が合う。
・気持ちを察してくれる。
・私の学年担当ではないのに、志望校やフルネームを覚えていた。自分では話していません。

今思い付いたのがこれくらいなのですが、どうでしょうか?
やっぱり無しですかね…

憧れではなく、本気で好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでに彼女のいる可能性もあるよね。

でも、そうであってもそうでなくても、高校生相手ということは教師なら慎重なはず。
あせらずに今はマメに連絡を取って進路のことや勉強のこと相談してたらいいと思うけどな。
恋愛モードは3年の夏くらいからがいいんじゃないかな、先(卒業)が見えてきてからのほうが、気持ちの上でも楽かと。
1年も2年もお預けなんか、たまらんよ。そういうことも考えてやってな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
今は距離を縮められるように頑張っていきます。

20代後半だとしたら、約10歳差ですね。

その先生は、質問者様のことを「可愛い生徒」と思っていた可能性は高いと思います。
ただし、今後、恋愛感情になるかどうかは微妙だと思います。
言葉が悪くて申し訳ありませんが、20代後半から見たら「16歳なんてガキ」かもしれませんから。。。
先生と同年代のライバルがいるかもしれないことをお忘れなく。。。

この回答への補足

そうですよね…
先生の周りには魅力的な女性が沢山いるのは、重々承知しています。
先生に一人の女性として見てもらえるように、努力していきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

すみません、間違えて補足にお礼を書いてしまいました。

本気で好きなのなら卒業するまで待つっていうのは?

塾の講師から先生になってしまったのなら余計待った方がいいと思いますよ。

この回答への補足

実は中3の最後に告白しています。すごく真剣に聞いてくれたのですが、流されてしまいました。
その後も何度かメアドを聞こうと思ったのですが、系列の塾に通っていたので聞けないまま、先生は教師になってしまいました。
今はほどほどにアタックしつつ、卒業したらまた告白したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼を書いてしまいました。すみません。