アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今読んでる本の新刊がでる間に何か買って読みたいと思ってます。
これからも新刊の間に買い続けると思いますので、手軽なものでもかまいませんし長いシリーズものでも歓迎です。
回答お願いします。

参考までに読んだ若しくは読んでる物一覧。
・とらドラ!
・灼眼のシャナ(途中放棄)
・本日の騎士ミロク
・蒼穹のカルマ
・神様のいない日曜日
・聖剣の刀鍛冶
・さくら荘のペットな彼女

A 回答 (2件)

こんにちは



この辺りを薦めようかな

・ほうかご百物語/峰守ひろかず
主人公の白塚真一は、高校入学してすぐに、廃部寸前の美術部に入部して、再興を果たす。
ある日の夜、忘れ物を取りに学校へ戻った彼は、ある妖怪の少女と出会う。
彼女は、血を吸う目的があったのだが、真一に正体を見破れてしまう。
そのため、彼女はその場から、去らなければならなかったが、「絵のモデルになってほしい」と約束したことで、再び真一との再会を果たした。
その部活には、部員だけでなく、顧問の先生や、生徒会などの妖怪に纏わる人が集まっている。
実は、幽霊部員も妖怪に纏わる人物なのだが、その話は9巻の最後あたりで書かれている。

・ゴッデス/ひかわ玲子
高校の生徒同士で起きた喧嘩の決着に、生徒会のトップ同士で決着をつけることになった。
ところが、その最中に「神隠し」にあい、異世界へ飛ばされてしまった。
異世界へ飛ばされてしまった人たちの運命はいかに?
その続きは、読んでみてのお楽しみ。

・レンタルフルムーン/瀬那和章
主人公の桐島新太は、その街では手の入りにくい「月光文庫」を読むために、貸本屋「満月堂」の満月ツクモと、タッグを組み「何か怪しげな白い霧のようなモノ」を収集するために協力することに。
その「霧のようなモノ」は、世界のバランスを維持するに当たって、重要なものであった。
ツクモのアシスタントには、ポストイットを使って会話をするオコジョのクルン、「満月堂」の常連客の神様のラクアなども登場し、物語が展開している。

・ようこそ無目的室へ/在原竹広
電撃文庫の「桜色BUMP」シリーズで有名な彼が織りなす無目的室と呼ばれる部屋を舞台としたショートストーリー。
舞台は高校の使われていない部室に、自然と集まってきた生徒たちが自然発生的に「無目的部」として活動している。
「無目的部」という部活は存在しないのだが、ある種のルール「内は内、外は外」というのが存在している。
勘違いもあり、謎ときもありの「無目的部」の活動が描かれている作品。
新刊が出るまでのつなぎの一つにはいかがかな?

あらすじには、若干勘違いも混ざっているかもしれないけれど、参考になればうれしいです。

灼眼のシャナを途中で放棄した気持ちがなんとなくわかりそう……。
というのも、最初の方は、高校を舞台の軸に、話が展開しているのに対して、新しい方になると、戦闘シーンが多くなってきているからでしょうか。
この作品は、設定などが難しいところを突いているから、好きな人には好きだけど、うーんという人にはうーんといったところではないでしょうか。

あと、参考URLにも書いているので、そちらも参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6376322.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介有難うございます。結構面白そうなのあったので、早速買ってきて読んでみようかと思います^^
灼眼のシャナは5巻まで読んで、なんか続きが読みたいって気持ちにはならなくなってしまったんですね。
たぶん、fairy-nさんの仰る設定とかだと思います。2年ぐらい前でもう理由は忘れてるんですけど^^;

お礼日時:2010/12/23 22:17

佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」電撃文庫 既刊10巻(年1巻の刊行ペース)


共学化したばかりの女学院に、たった一人の男子生徒が巻き起こすラブコメディ
http://asciimw.jp/search/mode/item/cd/A0510100

織田兄弟「EX!」GA文庫 既刊11巻(5ヶ月1巻の刊行ペース)
悪の組織の改造人間が通う高校に転入することになった元ヒーローの息子の話
http://ga.sbcr.jp/novel/ex/

六塚光「墜落世界のハイダイバー」角川スニーカー文庫 既刊2巻(3ヶ月1巻の刊行ペース)
日本から異世界に落ちた主人公は親友の2人と離れ離れになる。貧乳に残酷な世界で生き残れるか?
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?p …

城崎火也「ドラゴンクライシス」集英社スーパーダッシュ文庫 既刊12巻(6ヶ月1巻の刊行ペース)
遺物使いの主人公とドラゴンの少女の話
http://dash.shueisha.co.jp/-dc/
※2011年1月からアニメ放映開始
http://dragoncrisis.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下のが面白そう。買おうと思ったけど、財布との相談しなけりゃいけないですね…。
いや、懐が寒い学生には迷いどころです。
回答有難うございます!

お礼日時:2010/12/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!