アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに、ハーバライフが良いと聞きました。

ちょっと検索しただけですが、よく分かりませんでした。

1食をシェイクに置き換えれば良いそうですが、シェイクというのは、1食で何千円もするような高いものですか?

どういったお品が良いのか、たくさんあるので分かりません。
ご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

もとハーバーライフを進めて販売もしていましたが今は一切辞めました。


基本はフォーミュラー1(F1シェイク)をベースとし数種類のサプリメントを一緒に飲んで行く感じですが、F1は基本1本で10日で無くなります、それを1カ月に最低3本は飲んで貰って3カ月で効果が出るから3カ月は頑張りましょう!みたいな感じで進めますが約シェイクと数種類のサプリメントを1ヶ月分で取り合えず購入して貰うって感じで進めて最終的にはハーバーライフの販売員になると自分も安く買える?(仕入れる)事が出来るから登録した方が良い的な話しをして自分の下を作って自分に収入が入ってくる!的なネットワークビジネスで最終的には30万円分の商品を買う事になります!
私はあまりにも人をだまして売りつけるのが嫌になりましたのでハーバーライフから手を退きました!
おすすめしません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をいただいてから、ネット検索いたしました。
マルチ商法のひとつのようですね。
先日来、とても良いものだということで興味を持っていたのですが、
怖いことだと思い、こちらで質問させていただいて良かったと、真摯に思っています。
どうもありがとうございました。
絶対に手を出したりはしないようにします。

お礼日時:2010/12/23 22:43

ハーバライフがダイエットにいい。



って誰が言ったんですか?
ハーバライフは、前の回答者さんのご指摘のとおり、真っ黒マルチ商法です。

ハーバライフの特徴の一つに、ディストリビューター(マルチ会員)がお金を払えばネット上に自分専用の宣伝ページを設けられる点があります。
一般人の
「マルチはクチコミの勧誘だから、ネットでサンプル注文するのは大丈夫」
という思い込みを逆手に取った上手いやり方ではあります。

勿論、特定商取引法に基づく表示は義務ですが、そんな決まりを律義に守っていたら引っ掛かるカモも逃げていくので、あえて何もアナウンスしないディストリビューターもいます。(マルチ信者に人道の二文字無し。)

そうなると、ネットでよく見かけるし(ディストリビューターの宣伝)、クチコミサイトでの評価も高いし(ディストリビューターが必死で投稿)、と手を出しそうになるのも無理はありません。

が、こうして実態を知ったのですから、どうか絶対に手を出さないで下さい。

間違って貴方がマルチ信者になったりしたら、親兄弟は泣くし友人は去りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の方のご回答を見た後、色々とネット検索してみましたら、とても怖いものだと分かりました。
絶対に手を出したりしません!
どうもありがとうございます。
こちらで確認できて良かったです。ほっとしております。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 22:47

製品にはビタミンAが非常に多く含まれ、普通の食事と合わせても


過剰摂取になり それにより、肌荒れなどトラブルが起きていると
昔聞いたことがあります。苦情のほうが多いようですね

参考URL:http://jooo.net/multimain6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうとは知りませんでした。

お礼日時:2010/12/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!