アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞が心に響く曲を教えてください。
ROCKだろうがJ-POPだろうがアニソンだろうが洋楽だろうがHIP-HOPだろうがなんでもいいです!
ちなみに僕が今までで一番心に響いた歌はフラワーカンパニーズの深夜高速です!
聞いてみてください。

A 回答 (5件)

「Dir en grey」のain't afraid to dieです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ain't afraid to die聞きました。なんかとても切ない歌ですね。
この曲じわりじわりと来ます。聞いた後の余韻がなんとも言えませんね・・・。
曲の始めはピアノだけなのに、曲が進むにつれ楽器が代わって曲が盛り上がっていくたびに切なくなってきます。とくに一度音がやんで、一気に曲調が変わるところはかなりヤバかったです。こんなに素晴らしいバラード初めて聞きました。

アニソンorゲーソンですが・・・

榊原ゆいさんの曲、Try Real!
とか・・・

GLAY/Way of Difference

ですね
    • 0
この回答へのお礼

Try Real!聞きました。ゲーソンなのに歌詞が深くて驚きました。落ち込んだときとかに聞くとまた頑張れるような気分にさせてくれそうです!
Way of Difference聞きました。とても美しい歌詞ですね。しかもボーカルの人の声がとてもきれいで胸が熱くなっちゃいました。こんないいラブソングめったに出会えません。
GLAYに興味があったのですが何故か踏み出せなくて・・・これを機にGLAYの曲を聴いてみることにしました。

私も深夜高速すきです。

回答ですが、RADWIMPSの「ふたりごと」や、「有心論」などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

RADWIMPSの「ふたりごと」、「有心論」どっちももとから好きでした!RADいいですよね!
深夜高速も好きとか回答者さんとは気が合いそうですね!

Mr.Childrenの「掌」サイコーです!

あと、ゆずの「青」とBUMP OF CHICKENの「続・くだらない唄」もいいと思います。
どちらも沈んでいるときに元気が出ます。

この回答への補足

偉そうなこと言ってすみません。

• 0
この回答へのお礼

BUMPの「続・くだらない唄」は僕が元から好きな曲でした。BUMPって歌詞の深い曲多いですよね。聞くたびに発見があります。
 ゆずの「青」を歌詞を見ながら聞きましたが、歌詞の単語の選び方うまいですよね。単語一つ一つが適切に選ばれているので、初めて曲を聴いたんですが一発で引き込まれてしまいました。
 Mr.Childrenの「掌」は、かなり歌詞が奥深いですね。すごく共感しました。
ちなみに僕は、Mr.Childrenの「くるみ」が好きです。

ブランキージェットシティの「おまえが欲しい」。

ハートを抉られました。
同じくブランキーの「パンキーバッドヒップ」。バイクの免許を取って旅に出ようと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ブランキージェットシティの「おまえが欲しい」聞きました。短い歌詞ですが、その中に思いがギュッと凝縮されているように感じました。初見でしたがかっこいいと思いました。