プロが教えるわが家の防犯対策術!

海、壮大、スケール感、旅立ちなどを連想させる曲を探しています。
みんなで歌えるJ-POPの曲が良いです。よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

古いですが、加山雄三「光進丸」です。

    • good
    • 1

アニメソングです。


子供の頃見ていた、
『宝島』


『太陽の子エステバン』のOP曲、『冒険者たち』
「水平線」「かもめが水先案内人」などの言葉が出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=_kxPW68rrZc
同じくEDの『いつかどこかであなたに会った』
NHKの「みんなの歌」で放映された時の映像が、航海訓練をしている若者達でした。
https://www.youtube.com/watch?v=CfUKjwMZ7f4

アニメで、しかも超古い物ばかりで、すみません。
    • good
    • 1

宇宙戦艦ヤマト



我が青春のアルカディア
https://www.youtube.com/watch?v=MmNWqyE3lTk
キャプテンハーロック
https://www.youtube.com/watch?v=suYJBGHuE0w
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
    • good
    • 2

海 渚 砂浜 夏 太陽 等の題名が当てはまります。


オメガトライブ『君は1000%』も、似合いますね。
山口百恵『いい日旅立ち』
チューブ『あ〜夏休み』『ビーチタイム』『サマービーチ』
プリプリ『世界で一番熱い夏』
中森明菜『サザンウィンド』

色々
    • good
    • 1

百万本の赤い薔薇  桑田佳祐  


♪僕らは時代を知る Oh oh 愛は百万本の赤い薔薇 命ある限りに 
君の幸せ祈って 旅立ちの歌 Oh oh 紗椰 輝く星は 君の水瓶座(アクエリアス) 
夜毎夢の中で 美しい瞳...
    • good
    • 1

松崎しげる「さぁ行こう!」


http://j-lyric.net/artist/a000bc2/l007e83.html
    • good
    • 1

ONE PIECEのopはどれもいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!