電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半なのでお嫁さんを選ぼうと思う。
何人か候補がいて、誰にしようか迷っています。(もちろん相手が拒否する可能性はあります)
あなたは(1)~(3)の誰がいいと思いますか。

(1)山田さん
顔はかわいい。スタイルもいいが、話がつまらない。いつも笑っているが
何がおもしろいのかぜんぜんわからない。デートしても会話が成り立たない。
主体性がなく、デートコースはわたしが決めなくてはならない。
私はいつも相手にあわせてヘラヘラしつつ、相手の顔色をうかがいながら、いかに早くデートを
終了させようか考えている。

(2)佐藤さん
少々デブで外見はよいとはいえないが、はなしはおもしろい。
ファッションやインテリアなどに敏感で、勉強させられることは多い。
主体性があるのでデートコースなどを決めてくれるが、我がつよい
ので将来尻に敷かれると思う。

(3)吉田さん
おばさんキャラ。ファッションセンスがなく一緒にあるくのが恥ずかしいと
思うこともある。料理や洗濯が得意で、いい主婦にはなりそうだが
性の対象にならないので、子供をつくるとき勃起しなくて苦労しそうだ。

A 回答 (7件)

40代前半男性です。

個人的にこの3人から選べ、といわれたら吉田さんですかね。
 他の回答者さんも仰ってましたが、歳をとれば皆おばさんになりますし、子供が出来ても「いいお母さん」になりそうな気もします。

最後にチクリとひと言。
 あなたの方が結婚に向かないタイプのような気がします。
    • 0

(1)~(3)、すべてありえない。

(1)ただのお遊び相手。
(2)勝手なこと言ってんな。
(3)ティンコ勃たん。

というところでしょうか。
ただ(2)の佐藤さんは、あなたとの関係次第でアリでしょう。

人間も「動物」なので、動物として、類人猿としての原則に従ってオスが群れを統率するのが自然な形です。
形の上では女房の尻に敷かれるふりをして、最終的な決定権はあなたが握っているなら、アリです。
亭主関白になれと言っているわけではありません。なにがあっても最後は男が責任を持つ覚悟をしろといっているだけです。
    • 0

お嫁さんを選ぶ事についてのアドバイスをさせていただくと・・・

貴方の為にも、全員該当しないと判断します。

ここまで冷静に分析されているのはいいのですが、結婚候補なので長所はあって当然ですから・・・

短所をどのように捉えるかだけになります。

本来であれば、貴方からこの人の短所を含めて好きなのでというものがあれば良いと思いますが・・・

迷っている時点で決めかねているということになります。

その短所がいずれ別れる原因になります。

人間欠点は絶対あります。でも、好きという感情によりその欠点に許容範囲が発生します。

それが(1)~(3)のどれに該当するかという事だと思いますが・・・

迷っている時点で許容範囲外と判断していると回答しているようなものです。

ですから、別な方を探すことをされてはいかがでしょうか?

20代後半で焦る気持ちも分かりますが、一生の決断を焦って後悔しないようにだけは

した方がよいかと・・・ 

私には分からない何か急いで選ばなければならない理由があるのであれば・・・

あと、その人の欠点に対する行動が無いので(例えば、直そうとは努力しているようだとか・・・)

私でもこの文章だけがその相手の全てなら、迷った後、他を探します。
    • 0

(2)佐藤さんなら性格も合ってるんじゃないですかね、尊敬する部分もあるようですし

そういった内面に魅力を感じているのではないでしょうか

(1)性格不一致(3)性の対象外
は大きいですよね…

というか3人とは何度かデートしてるだけで付き合ってるわけじゃないんですかね?
いきなり結婚なのですか?
    • 0

質問者さんの言いようには、多少の不愉快さを感じますが、

そこをあえて選ぶとするなら
(2)の佐藤さんではないでしょうか?
あなたの書いた彼女らのプロフィールのなかで、唯一、あなた自身が好感を持って認めているように感じます。

(1)の方には好意のかけらもなく、(3)の方に対しては「便利(いい家政婦になりそう、という)」以外の好意を持っているように思えません。そんな人と結婚したいのですか?彼女たちにも失礼です。

と、まじめにお答えしましたが、
これ、まじめな質問ではないですよね。
そうでないことを祈ります。
    • 0

30歳女性です。

いろいろな男性を見て、まだまだ結婚はもったいないとおもいます。

男の人は40前でもいいと思います。

個人的な意見はさておき、質問の答えですが、
女性の観点から、結婚となると、
山田さんはなし。恋愛タイプです。しかも年をとればみんなオバサンになります。
要は中身。というところで、佐藤さんがいいと思います。
刺激がある女性は、年齢を重ねても魅力があります。
そして、そのような女性は見かけの程度にもよりますが、もてます!!

吉田さんは、あなたに恋をしていない可能性大。
恋をしたら女性は、外見を気にするようになります。
恋愛・・・というか、その前の段階の時点で無頓着なのは、終わってます。
結婚して、現状維持か、それ以下でしょう。
しかし、私は保育士ですが、いろいろなお母さんがいます。
オバサンぽい人で、この人が・・・?と思う人でも、子どもが3人とかいるので、
外見のほかに、その人の魅力があるのでしょう。
吉田さんの内面が書いてないのはなぜですか。

もしかしたら、潜在的に、あなたは結婚相手に外見を求めているのかもしれません。
    • 0

つらい選択ですね。

1)が実はいろいろ考えているという意外な展開がないのでしたら、3)のファッションセンスを磨くか、2)を痩せさせるか。でも、2)は飽きそうだし、3)も帰る気にならなくなりそうだし。

決定的なものが誰にもないので迷うのでしょうが、この際見合いとか、お見合いサークルいう手はないのでしょうか。
    • 0