アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista起動時に、最初にGuestアカウントの画像が出てきて、パスワードの入力を要求されるのですが、身に覚えのあるパスワードはなくて入れず、下にあるユーザーの切り替えというボタンをクリックしたら、Guestとyuuta(自分の名前)のアカウントの画像が出て、自分の画像をクリックしたら、パスワードを要求され、身に覚えのあるのを入力したら入れます。

毎回こうなるので、パスワードの入力を省く方法を調べ、スタートボタンの下の検索の開始から、control userpasswordsを入力しましたが、パスワードの入力が必要のところのチェックははずれており(以前にしました)、どうしたらなくせるのかわかりません。

以前にパスワード入力は省けても、起動時にGuestと自分の画像の選択で自分の画像を押さなければならないのはなくならず、それも省こうと思っていろいろしている際に、自分のアカウントを消してしまって、セーフモードからまた新たにアカウントを作ったのですが、こうなってしまいました。

どなたか自動にログインできる方法を知らないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・・・control userpasswords・・・パスワードの入力が必要のところのチェックははずれており・・・


→このチェックボックスを一旦チェックし、自分のアカウントを選択したらチェックを外して下さい。OKを押すと自動ログインするためのパスワードの入力が求められると思います。
なお、GUESTアカウントは、コンピュータの管理で無効にしておいた方が良いと思います。
(control userpasswordsは ... userpasswords2 ですね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この方法でできるようになりました。

お礼日時:2010/12/26 20:16

http://blog.setunai.net/20070322/windows-vista%E …
のコメント投稿の内容がそのまま適用されているみたいですよ
Guestユーザーでの自動ログオンが設定されている
Guestユーザーのスタートアップにシステムロックするバッチファイルなどが登録されている
という条件が重なると質問そのままのことが起きますが、覚えはありませんか?

Guest アカウントをオンまたはオフにする
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!