プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナロックで何とか打ってます。「ひらがな」で打つと「ふragana}・・・・・・・めちゃくちゃです。助けて!!!

A 回答 (2件)

どのキーを打つとどうなるのか書いてもらえませんか?


IME2002/2003で変換がおかしいだけなら以下をみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。実はATOK17を使っていますが、この回答を参考に、地域と言語のオプションから言語の詳細メニューをいじっていたら復活しました。原因との因果関係が不明なため再発リスクはありますが、はじめての現象で面食らってしまいました。早速のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 17:44

1)(タスクバー)の(入力方式)が、(IMEスタンダード)に・印があること。

(キーボードの表示/非表示)にレ点があること。
2)(タスクバー)の入力モードが、(あ)になっていて、左クリックして(ひらがな)に・印があること。
3)メニューバーの(表示)を開き(エンコード)をクリック。(Unicode)と(ドキュメントの方向 左ー右)に・印があること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!