プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いラジオ SONY ICF-2001のL1とSTART/STOPボタンの使用法教えてください。

スキャンの間隔に関係あるようなのですが。

A 回答 (1件)

ICOM社製、IC-736、オートアンテナチューナー内蔵で、30メガまでの短波通信を受信しています、スタート、ストップはPLL回路

による、スキャン自動選局スイッチです、、スタートボタンを押すと、受信周波数選局が、自動的にスタートして、受信できる局を見つけるとストップして、受信した放送局の周波数をデジタル表示しますます、その操作だと思います、L1はおそらく、受信選局をスタートする周波数の設定ボタン、L2は、受信選局を終わる周波数の設定ボタン、または、ワンタッチで受信したい短波放送局の周波数を記憶するメモリーボタンだと推測します、、デジタル軍事無線技術であるPLL回路(フェーズド・ロックド・ループ)は、どのメーカーもこのような共通の機能がついています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とてもよくわかりました。