アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉がスズキパレットswに乗ってます。
バッテリー交換したらいつも聞いてるラジオの周波が受信しなくなったそうです。
説明書ありません。
どうすれば受信しますか?

A 回答 (9件)

再設定

    • good
    • 0

ラジオのチャンネルメモリーがクリアーされただけかと。



ディーラーでセットアップして貰うのが簡単です。
ご自身でするなら、ネットから取説を読んで作業です。

AMとFM、TVとかもセットアップが必要かと。
私なら販売したところでサービスでやって貰う。
    • good
    • 0

ちゃんとメモリのバックアップをしながら交換しましたか? 何もやってないならECUも初期化されてしまってる可能性アリです



現代の最近のクルマは全部ECU管理なので 無造作にバッテリーを交換していいことにはなりません

ディーラーにもってってECUが現在 どうなっているか調べてもらうべきかと思いますがね

ラジオのメモリなぞ 設定をしなおせばいいだけの話
    • good
    • 0

▼や▲を押し続けると、自動的にサーチします。


あと、機種ごとに操作方法が違うので、行きつけの自動車屋に相談すれば早いと思います。
    • good
    • 0

AMにして594にセット。

もしくは、彼氏に頼むと良いのでは
    • good
    • 0

ディーラーにもってけば、合わせてもらえますよw

    • good
    • 0

>周波が受信しなくなったそうです


手動で探しても受信しないなら、そういうことになりますが、ありえない話なんです。
1~6くらいまであるかな、ボタンが、それに各放送局の周波数を登録してメモリに記憶しています、通常はそのボタンを押すだけで希望の局を受信します。
バッテリー交換に際してバックアップ電源なしで交換すれば、ラジオは全電源喪失状態になり、メモリが消えてしまいます、それが現状です。
通常は選局ボタン(>)の表示が多い、押せば、受信感度があるまで自動的に移動して受信があれば、一旦停止、受信内容が聞こえます、その状態で登録したい番号のボタンを長押しすれば、そのボタンに登録、メモリに記憶されます。
続いて選局ボタン押せば、次に受信するまで移動します、以降は上記の繰り返し。
    • good
    • 1

メモリー登録されていた周波数が飛んだだけです。

tuneとか、<とか>などの周波数を変えるボタンがあると思うので、好みの放送局を受信し、再度メモリー登録してください。
    • good
    • 1

受信しなくなったのではなく、ラジオにセットしたメモリーがリセットされたでけでは?


 車の取説にラジオのセット方法が載っています。グローブボックスに取説が入れっぱなしになってない?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A