dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生クリームの動物性と植物性をブレンドして美味しい生クリームをホイップしたいのですが、しっかりホイップできずやわらかくなります。このようなタイプの違うもののブレンドは無理なのでしょうか、それとも可能であれば、配合の割合、温度、泡立て器のスピードなど注意点があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

何故、両方をブレンドするのですか?バターとマーガリンをブレンドするようなものだと思いますが・・・


私は、動物性の本物だけを使います。
しっかりホイップするためには、ボールの下に冷水を置いて起てます。あまり張り切ってたてると、分離してバターになってしまいますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しい動物性の生クリームが手に入らないことがあるので、
ブレンドを考えてみました。本物がすぐ手に入るとよいのですが、今度はお勧めの様に
やってみます。

お礼日時:2010/12/27 14:55

個人的には動物性だけの方が濃厚で好きですが、ブレンドされるなら動物性の乳脂肪率の高いもの(47%、42%位)と合わされてみてはいかがでしょうか?配合の割合はゴメンなさい経験がないのでこれというのは言えないですが動物性を多めにした方が良いと思います。


泡立てる時は、ボールの下に氷を用意して(ボールも冷やしておくと尚良いです)なるべく低温を保って泡立ててみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしい生クリームが手に入りにくいので、
ブレンドしてみました。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
お勧めの様にやってみます。

お礼日時:2010/12/27 14:49

動物性の物だけの方がおいしいですよ。



どうしてもブレンドしたいなら、別々にホイップしてからあわせたらどうですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしい動物性の生クリームが手に入らない時、
ちょっとブレンドしたらどうかなと思いました。お勧めの方法でやってみます。

お礼日時:2010/12/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!