プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バターコーヒーを作るのに、グラスフェッドバターを使いますが、これを他のもので代用することはできますか?

例えば、生クリーム、雪印の無塩バターなど。その他でも何かあれば教えてほしいです。代用したい理由は、グラスフェッドバターの値段が高いからです。

単にコーヒーにMCTオイルを入れるだけでもOKでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の質問は、コーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターを混ぜるのが普通のようですが、グラスフェッドバターの代わりに、何か別のものを代用できないか教えてほしいということです。

      補足日時:2020/05/01 23:45
  • うれしい

    質問文が詳しく書いてなくて、わかりにくいと思いましたので、別に新しく質問をたてました。そちらを御覧ください。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11611441.html

      補足日時:2020/05/02 11:26

A 回答 (1件)

普通のバターや生クリームでOKです。

グラスフェッドである必要はありません。
強いて言えばMCTオイルかベストです。風味はバターや生クリームに劣りますが、MCTオイル=中鎖脂肪酸は脂肪を燃えやすくするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のバターを使用したら、体重が増えたと書いてる記事もありましたけどね。それと、私の質問が省いて書いてたのでわかりにくかったかもしれませんが、私の聞きたいことは、「MCTオイルとグラスフェッドバターを混ぜる時に、グラスフェッドバターの代わりに何か別のものを使えるかどうか」を聞いています。
なので、「強いて言えば、MCTオイルがベスト」と言う回答は、変です。

お礼日時:2020/05/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!