プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近サッカーの香川真司さんが凄く話題ですが、ピーク時の中田英寿さんとどちらが凄いのですか?

A 回答 (4件)

個人的には中田選手の方がすごいと思うんですが、でも香川選手もすごいですね。

    • good
    • 0

皆さんが書かれている様に、非常に難しいですよね。



中田選手のピークは既に皆さんご存知ですが、香川選手の
ピークはこの先かもしれません。実際 今年ブンデスリーガで
デビューし、開花しかけているといった感じではないでしょうか。

日本代表になった香川選手の、今後の活躍を楽しみにしたいし、
2~3年後にスペインやイタリア、イギリスで活躍している姿を
見たいですね。もちろん、ドイツでも問題ないです!


実際に、個人競技(ゴルフ、ボクシングなど)と比べ、団体競技の
サッカー、野球などでは評価の仕方が違ってきますよね。
また、サッカーの中でもFWとDFでの評価やサラリーも変わって
来ますので、比較する事に無理があるのかもしれません。

環境も大きく影響すると思います。
中村選手のようにスコットランドリーグでは文句なしのスーパー
スターでしたが、スペインリーグでは..?まあ、選手個人の中で
いろいろな問題も抱えているでしょうし、体調やケガの状態なども
大きく影響していると思います。チームや監督の考え方によっても
結果は多きく左右すると思います。
プレースタイルもポジショニングも違いますから、比較する必要は
無いのでは...。


参考にならない意見で、申し訳ありません。
    • good
    • 0

比べるのはむずかしいですが、個人的にはまだ中田ヒデのほうがすごいような気がします。

今のブンデスと全盛期のセリエAですし。今後の香川には期待してます。
    • good
    • 0

ん~難しいですけど



ピークの中田選手のほうがうまいとおもいますよ

でも、香川選手のピークと中田選手のピークでは、香川選手のピークのほうがうまいとおもいますよ

参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!