プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年に結婚することになりました。
先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。

もともと私達本人の希望↓
海外挙式+1.5次会

彼親希望↓
彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい
国内での結婚式希望

私の親の希望↓
海外挙式に賛成
ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい

それぞれの希望を考えた結果、
海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴
このような形で落ち着きました。
当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。
しかし、その順番で今迷っています。
海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、
実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました
式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが…
計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。
実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆
率直なご意見頂けたらと思います。
是非アドバイスください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

そうですね。

最初の要望のとおり、海外で挙式のあと1.5次会であれば、本人たちが中座している時などに海外挙式の映像を流すのもいいと思います。

でも、皆様の前で挙式するんですよね。
であれば、やめた方がいいです。
結婚式を二度もやる女(神田うの状態)って思われること必死です。
わぁ素敵ってみんな言うでしょう。。。。でもね。。。イタタッ
どうしても、海外挙式がしたければ おおぴらにせずに二人っきりですればよろしいかと。

どうしても、海外挙式したいですか?
新婚旅行だけにした方がいいのでは?
挙式をするとなると費用もそうですが、準備にかなり時間をとられるのでは?
新婚旅行を満喫した方がいいのでは?と思いますけど。
    • 0