プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ25歳になる♀です。
パートから正社員に転職することは無謀でしょうか。
それとも諦めたら試合終了でしょうか。
新卒時に内定をもらってたんですが、事情により就職出来ませんでした。
今もそれを引きずってます;

※私立美大卒(Photoshop Illustrator等使えます)
※資格…普通免許、医療事務、調剤請求事務
※現職…魚屋3年目。流通してる魚はおろせます。刺身造りも。

A 回答 (6件)

正社員は無理ではないと思いますが、

何の仕事に就きたいのでしょうか。事務、営業、設計・・・。

それをはっきりしておかないと、なかなか決められなかったり、すぐやめてしまったりすると思います。

医療事務をもっているなら、病院やクリニックの受付は?
これも、経験者優遇の求人も多いですが、若さでやる気をアピールしましょう。

一度ハローワークで相談なさってもよいかもしれません。
    • 0

一口に正社員と言ってもピンキリです。

ブラック企業が募集する名ばかり正社員なら誰でも簡単になれますし、上場企業が募集する中途採用は、あなたの職歴では厳しいかもしれません。
ブラック企業で名ばかり正社員をやるくらいならパートの方がましだと思いますが。
    • 0

まだ若いですしあなたの可能性はいくらでもあります。

正社員に転職したいという気持ちが良いは何も無謀なことではありません。ただ今は不況で正社員になるには倍率も高く困難もあるでしょう。

書類選考で何社も落とされるかもしれません。しかし絶対に諦めてはいけません。

ケンタッキーを創業したおじさんは、1店舗目出店する営業で1万回も断られました。それでも粘り強く交渉した結果、世界中にケンタッキーを出店することができました。

あなたもあなたの魅力に気づいてくれる会社があるまでチャレンジして人生を素晴らしいものにしてください。
    • 0

あくまで参考マデ。

どんな仕事をしたいのかを明確にしたほうがいいです。年齢的にはまだまだ狙えると思いますが、ハローワークなどでいろいろ研究されるのがいいと思います。自分の経験又は、美大でのテクニックを活かすのかどうかなど。
 諦めたら試合終了です。
    • 0

若い今のうちに、正社員へ転職した方が良いと思います。

私は40代で派遣で働いていますが、派遣会社の営業の方から50代になったら派遣を続けるのは難しいと言われてしまいました。高齢の人に紹介できる仕事がないそうです。

今この年で正社員の仕事に応募しても、書類選考で落とされて面接までたどり着けません。
どんな小さな会社でも駄目です。

私の様に手遅れにならない様に、これから自分が何の仕事をしたいのか良く考え、正社員へ転職し、お仕事を続けることで専門性を高め、経験を積むことが大切かと思います。

お互いに、頑張りましょう!
    • 0

今は時期的に厳しいかと思いますが、

年齢的にはまだ問題がないと思います。

※私立美大卒(Photoshop Illustrator等使えます)
※資格…普通免許、医療事務、調剤請求事務
※現職…魚屋3年目。流通してる魚はおろせます。刺身造りも。

ただ、経歴的な所で面接時に突っ込まれそうな部分(統一性がない)がありますので
志望動機は熟考した方が良いかと思います。
    • 0