プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日まえから2歳の子が熱を出してます。

日曜日の朝に38.5℃の熱で様子見てましたが夕方に37.4℃まで下がったのですがお腹に細かな発疹が出てたので念のため病院に連れて行きました。

病院では風邪かもしれないし突発性かもしれない。風邪でも発疹はでる、突発は熱が下がった後と言われあやふやなまま帰ってきました。

昨日お昼はまた37度台。

そして今朝ぐったりしてたので計ったら39.5℃でした!
救急車って思うぐらい目が虚ろでぐったりだったので・・・

そして今日病院に11時頃に予約入れてます。

ところが今むくっと起き出してブロック遊びを始めました。

38.5のときも走り回るほど元気で旦那に「ナチュラルハイかな~?」なんて余裕で話してたのですが、さすがに39℃台で遊びだすと大丈夫かな~と心配です。

突発性発疹をネットで調べると高熱でも比較的機嫌がいいという風に書いてました。

お子さんおもちで経験された方、こんな感じでしたか?

もうすぐ病院に連れて行くんだからと言わずに教えてください。

子供の症状は

咳はほとんどなし

鼻水なし

昨日は下痢気味

いつも通り家で遊ぶ

わたし的に突発性だと安心なんですが。。。

A 回答 (2件)

うちの子供は双子ですが突発性発疹は生後4カ月でなりましたが


元気でもなく泣いていましたね。ぐずぐずと。

で、今3歳前ですが、風邪でもなんでも熱があってもだいたい元気なんです。
子供って病気にもよるんでしょうが、39度あっても元気な時は元気ですよ

風邪の症状がないとどうしても突発の可能性は捨てきれませんね^^

しかし熱があって他に症状がなくて元気であれば大丈夫かなぁ・・・っと。

下痢はどうしても熱が出るとすることはありますが、下痢にもいろいろあるでしょう
ただの軟便なら問題ないと思います。

オシッコのような下痢ならばちょっと病院でうんち見てもらった方がいいですが。

小さい子とにかく全く何もないのに高熱が出たりします。

昨日元気だったのに、突然40度の熱が出て翌日には平熱になっていたり・・・。
それから症状もなくあれはなんだったのだろうとかたびたびありましたよ。

熱が出てから風邪の症状が出ることもありました。

先日は突然夜に40度の熱が出ました。風邪の症状はなかったのに。
熱はすぐ下がりましたがそれから徐々に風邪の症状が。

症状が出てから熱がほとんどかと思ってましたが違いましたね。

結局は熱は白血球が多くなる為に出るので症状関係なくウィルスや細菌が体の中で増えると
白血球が頑張って熱が出るんで。

お熱も立て続けにずっと出るんじゃなくて下がったり上がったりならまだ大丈夫かな。

突発はうちの子は顔も悲惨な顔になりましたよ。

お腹から数える喉のぽつぽつが出て次の日には顔がひどい状態になりました。
熱は最初の1日だけでした。
元気というよりも熱が出てる間も下がってからもずっとしんどうそうにぐずぐず言ってましたね。
まあ4か月でしたから。

とにかく2歳3歳のお熱は元気なことが多かったです。

この回答への補足

病院で血液検査とアデノウイルス(陰性でした)の検査してきました。
喉が赤いらしくもう少し様子見とのことで帰ってきました。
突発なら今日には熱が下がるはずとのこと。
ちょっと様子見てみます。
ありがとうございました♪

補足日時:2010/12/29 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

悲惨な顔!?そんなにでるもんなんですか!!
ポツポツ出る程度だと思ってました。
子供って高熱でも遊ぶんですね。
安心しました。
もうすぐ病院の時間!
診てもらってきます。
ほんと有難う御座います。
はじめての子でわからないことだらけです。。。

お礼日時:2010/12/29 10:06

突発かどうかは、わかりませんが、ウチの子も、39.0以上あっても、元気な時は、元気ですよ!


あっ、ウチの子、今2歳9ヵ月です。
逆に、ぐったりしてる方が、心配です(笑) 熱があっても、いつも元気なのに、今日はぐったりしてる、大丈夫かぁ~と、めちゃくちゃ心配します(笑)
子供は、熱に結構強いですので、元気があり、食事がある程度摂れ、水分が飲めるのであれば、大丈夫だと思いますよ!
早く、診察時間が、きて欲しいですね!
お大事に。

この回答への補足

病院で血液検査とアデノウイルス(陰性でした)の検査してきました。
喉が赤いらしくもう少し様子見とのことで帰ってきました。
突発なら今日には熱が下がるはずとのこと。
ちょっと様子見てみます。
ありがとうございました♪
ベストアンサー、どちらにも差し上げたいのですが選びようがないんでお先に答えていただいた方にします。

補足日時:2010/12/29 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

走り回るので今アンパンマン見せて落ち着かせてます(^^;
熱あっても子供って走り回るんですね・・・
回答見せて頂いて少し安心しました。

病院行ってきます♪

お礼日時:2010/12/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!