アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の子供がおります。
明日、麻疹の予防接種の予約をしました。
1歳になってすぐ受けさせようと思っていましたが、子供の風邪だったり私が体調を崩したりで2度キャンセルしていました・・。
やっと明日受けられるのですが・・また風邪をひいたようです。機嫌はよく食欲もあります。鼻水が出ているのと、熱が37,4~37,8℃(平熱36,8℃)です。
やはり、明日はキャンセルした方が良いのでしょうか?
先日、他の理由で病院へ行ってまだ麻疹を受けていないと事情を説明したところ・・少しくらいの鼻水なら平気です。受ける前に診察もあるので。子供はよく風邪をひくからそれだとキリがないですよ。と言われました。どう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


1歳1ヶ月の子供がいます。
ウチの子は予防接種の日はなぜか病院で測ると37度以上で、
2度測らされます。
たいてい37.4度(平熱は36度後半)。
なので麻疹風疹のときも37.4度。
先日インフルエンザ予防接種のときは鼻カゼもひいていて37.4度。
でしたが、いずれも機嫌よく食欲があるということと、
先生が胸の音や喉を診て大丈夫でしょうと診断されたので接種しました。
最終的には先生の判断とお母さんの判断だと思いますが、37.6度以上なら私は受けさせなかったと思います。
当日判断されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝起きたら38度・・さすがに無理だろうと思い、キャンセルしました。
なかなか受けられず困っちゃいます。。

お礼日時:2007/11/16 21:45

麻疹は早めに受けといた方がいいですよね。


病院がいいといわれたのであればいいかもと思いますが。
予防接種というのは、
基本免疫力をつけるためにしますよね。
風邪をひいていると、その免疫がつきにくいうことで
延期する事が多いのです。
鼻水程度ならいいのかもしれないですね。
私だったら予診で先生にその旨を伝えて、OKが出たら接種させるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝起きたら38℃・・さすがに無理だろうと思い、キャンセルしました。
早く受けさせたいのですが、受けようとすると風邪をひいいちゃうんですよね。。

お礼日時:2007/11/16 21:43

1歳2カ月です。


私も先日麻疹の予防接種受けてきました!
予防接種を受ける2日前くらいから風邪を引いてしまい、キャンセルしようか悩んだのですが病院に電話で問い合わせたところ、高い熱が出ていないようなら接種可能です。と言われ、予定通り接種してきました。
息子の場合は主な症状が微熱、下痢でした。
熱は37.1度~37.4度(平熱36.3度)でした。
たぶん接種可能だと思いますよ!

この時期は風邪が流行っていて嫌ですよね…
お互い気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝起きたら38度・・さすがに無理だろうと思い、キャンセルしました。
いつになったら受けられるかな・・って感じです。。

お礼日時:2007/11/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!