プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロのCMで、小西真奈美さんが言っていますね!
“何か似てるなぁーと思って、孤独と五徳・・・”


さて、CMの意図ではなく、皆さんの解釈で、孤独と五徳って何が似ていると思いますか?

A 回答 (5件)

整いました。



孤独とかけまして 五徳とときます


そのこころは  どちらも日が経つ(火が立つ)ごとにモテなく(持てなく)なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、すばらしい!
持てなくと困るのでIHになって、モテたいので女性が言い寄るんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 00:21

孤独と五徳は似てないですよ・・妻夫木くんの気を惹きたいからって、


適当な事言って・・。
ちなみに田圃とダンボも似てないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気を引きたいための方便ですね・・・
妻夫木さんのおどおどした表情が何とも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 00:28

僻地在住ですので初めて見ました。

おもしろいCMですね、続き物なのですね、でも5本足を見たことがないのですが、なんで五徳なのでしょうかね。
ところで、「孤独とコンロの五徳の似ている点」でしょうか?勝手な解釈ですが、それは「一旦火が付くと熱くなる」また「最後まで冷めにくい」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どちらも手に負えなくなりますね・・・
このCMも展開が危険です。
五徳・・・
確かに足の本数に限らず5ですが、どうも足の本数とは違う意味のようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 00:27

発音が似てるんじゃないですか? 発音が似てると、意味が近いのが多いとおもいます。



でも、孤独と五徳はちょっと、的はずれだと、思いますけど・・・

五徳 温・良・恭・検・譲 なんて、ほとんど、初めて考え始めています。

やっぱり、人を死んでしまえとは、簡単には思っては、いけないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>発音が似てるんじゃないですか
そうですね、普通にはそうかなと思いますが、CMの意味がどこなのかちょっと分かりませんね。
深読みするならばキリがないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 00:19

孤独な生活を送る無人島生活では五徳ナイフが必需品!



そういうことで棲み処がカブっています。(^^)v
「孤独と五徳って、何が似ているんだろう?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無人島とナイフですか!
確かに似ているというか、なかったら死活問題かも知れませんね。
奥のはヴィクトリノックスですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!