アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3で学習院大学の理学部を受験しようと思っている女子です。


学習院大学はすごく良い学校だという評判をよく聞きますが、やはりお嬢様学校というイメージがあり、
私は中身も見た目もおそらくそんな感じではないので、入学してから馴染めるか心配です・・・。


見た目で言うと、割と露出の多い格好が多く、系統で言えばキレイ系というよりギャル系です(+o+)

私の通う高校は校則がものすごく厳しいので今は落ち着いていますが、
卒業したら髪も明るくしようと思っていますし、普段の化粧も普通よりは濃い方だと思います。

性格的にも内向的な感じではなくむしろ騒がしいと思います。。


入学してみたらみんなスッピンで髪も黒くて物静かな女の子ばっかりだったらどうしようと不安で
、センターの勉強にも身が入りません。。

(関係ないですが第一志望は横浜国立大学理工学部のバイオです。他の私立は早稲田を受けます。)



学習院大学に通っている男子、女子生徒の雰囲気や学校の雰囲気など、

通っている(いた)方、家が近くて学習院大学の学生を見かける方・・・

ささいな事でもいいです、
どなたでもいいので教えてください(>_<)!

A 回答 (3件)

f-campus制度で学習院大学の授業をとっていますが、学習院大学の生徒さんは大人しい方が圧倒的に多いように感じます。


今どきな生徒が集まるのは経済学部ですが、やはり他大に比べると今一つです(笑)

すっぴんではありませんが、身だしなみ程度に化粧をする方が多いです。

実際に平日にキャンパス内を歩くだけでもこれら生徒さん方の雰囲気は実感するでしょう。
まして理学部ともすれば、女子も少なく、(理学部棟として理学部は少し隔離されているそうです)ますますその特色は強まるのでは。
    • good
    • 4

あんまり知らないんだけど、


1度見たり喋ったりしたのはテニサーの子らで、
テニサーで見た目はちょっとハデなのに、どこかゆるやかと言うか
育ちの良さを感じるのがいかにも学習院らしいなあ、と言う気がしましたね。
男の子は美容士ぽい草食男子、女の子も女子高上がりぽい子が多かった。
コミュ力が高いと言うか押しが弱いと言うか、相手にあわしてくれる優しさ?のような
ものも感じたし、あなたもちゃんと生きていけるんじゃないでしょうか。
あと東京の有名中高一貫出身の子が多いようでおしゃれな子が多いですね。

ギャル系は少ないと思う。
でもキャンキャンやJJ系の子は多いと思うし、国立よりはハデな部類になるんじゃないかな。
    • good
    • 3

実際に同大学に行って,実物を観察すればいいでしょう。

あなたの感覚でどう評価されるかは,他人にはわかりません。

ぼく個人は,「まともな家庭のふつうの子女」だと思いますがね。お茶の水女子大学や津田塾大学と,たいして違わないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!