アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコープレミアムサロンに行った時、20代半ばくらいの女性スタッフの方が男性用の腕時計(クレドールノード)をしていました。
フェイスが大きく、彼女の華奢な手首にとても存在感があったのですが、意外と格好良いと思いました。
(ちなみに、この腕時計です↓)http://www.credor.com/lineup/node/reference/spri …

女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいでしょうか?
実は、彼が持っているハミルトン(カーキオフィサー?)を着けてみたところ、確かに大きかったのですが良いなと思いましたので、カジュアルな格好の時に着けたいなと思います。
私も手首が細めなのですが、周りから見たら違和感がありますか?

A 回答 (4件)

気に入った物を、好みの時に付ける。


現代はそういう時代。
オカマとか女装とか、自由すぎる気もしないでもありせんが。
最近は男性用の時計を付けている人が多いですよ。
冒険などと気負いする必要はありません。
ファッションを楽しみましょう。
画像の時計はおとなしいですね。
ちなみに、こちらは男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私の周りには男性用の腕時計を着けている女性がいないので、少し不安でしたが、今後はカジュアルな服装の時に着けようと思います。
ファッションを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 17:32

こんばんは



いいえ、大丈夫ですよ
ただ余り腕の細いかたが大き目のフェイスの時計ですと
時計だけが目立ちすぎて違和感があリますけど
ある程度腕ががっしりしていれば似合いますよ
あとはケースの大きさですね

細い方の場合ですと腕に乗せて見ましたか?
それを鏡で見てみるとバランスとかわかりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
彼の腕時計を着けてみると、やはり大きめなのですが、バングルのような感じで、またそれが良いなと感じました。
これからは、一つの見方に捉われず、良いと思ったものを身に着けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 17:33

アパレル業の者です。



>女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいでしょうか?

え”?
私10年以上前からメンズの時計しかしませんが(笑)。
おかしくなんかないですよ、
私も手首は細いのでバングルみたいになりますが
ジャストサイズで時計をつけるのが元々嫌いなので
それを含めてもメンズの方が好きです。

TPOや服装で変えるものなのですから
合わない服装のときにはレディースを付ければいいだけの事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
確かにバングルのようになりますが、それがまた良いのですね。
TPOや服装によって、いろいろとお洒落を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 17:32

どうと言うことはありません


文字盤が大きくて見やすいですね
見るときに肘が外に張り出すので女らしくないという観点でしょうが今時無意味な差別ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
女性が男性用の腕時計を着けてもおかしくないんですね。
今後、彼に借りて着けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!