アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ないんですか?

そのようなサイトに改正前にアクセスしていたとしても適法だった時のアクセスなので
警察が家に来たりしませんよね??

A 回答 (3件)

改正案は自公案も民主党案も罰則(罰金刑)が規定されています。


また、奈良では条例化されていますし、宮城でも同様の動きがあります。

アクセスそのものは罪になりません。児童ポルノを所持、保管することを処罰の対象としています。
ですから、法令の施行前にPCにある児童ポルノ画像は、施行後は消去する必要があります。

この回答への補足

PCには画像など一切ありません。ただ閲覧しただけです。

適法だった時のアクセスと何回かの閲覧で警察が改正後に家に来るか
どうかを聞いています

数万人以上のアクセスがあると思いますので購入者だけがですよね
改正されたあと警察が来るのは??

補足日時:2011/01/04 17:23
    • good
    • 0

そんなに心配する必要はありません。

交通事故で死亡するよりずっと確率が低いです。

>他の事案とは具体的に何ですか?
例えば、盗撮とか下半身露出のような軽犯罪で警察に捕まった時に、家宅捜査を受け、児童ポルノの単純所持も立件され、児童ポルノが それらの犯罪の裏づけ資料とされたり、警察署で拘置延長される可能性があるということです。 ただ、児童ポルノの単純所持でもっとも捕まる可能性が高いのは、児童ポルノのDVDなどを購入して、購入した業者が摘発された時に、
購入者の名簿などから 運悪く捜査対象に選ばれた時に、今までは 任意提出だったのが、今度は購入者も逮捕され、ガサ入れされることです。そのようなサイトに画像や動画をアップしたのでさえなければ、そんなに遡って追求されることはありません。そんなことよりも、あんまり心配しすぎて街で車に轢かれないように注意してください。こっちの方が心配です。

この回答への補足

遠慮しないで本当の事を書いて下さい。 お願いします。

本当に100%大丈夫ですよね??
複数回のアクセスでいくつかのサイトを閲覧してしまいましたが・・・

補足日時:2011/01/04 17:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

どんな改正がされても平気ですよね?

お礼日時:2011/01/03 16:02

それ自体は罪に問われることがありませんが、他の事案で家宅捜査を受けて、その時アクセスして保存した画像が発見されたら、別件逮捕の口実に使われる恐れはあります。

この回答への補足

他の事案とは具体的に何ですか?

何も保存はしていません。
いくつかのサイトに数回アクセスして閲覧してしまいました。


とても後悔していて、不安で不安で怖いです

補足日時:2011/01/03 13:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!