プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をどうしたらよいのかわからないので、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

以前のPCがもう、そろそろ寿命だったのですが、
知り合いの方から、新しいPCを購入したから中古でよければ。。と譲っていただきました。

が、接続がうまくいかなく困っています。

以前のPC LavieL LL700R/7 OSはMe

いただいたPC LavieL LL550/3 OSはXPが入っています。

プロバイダーの接続の設定は済んだのですが、
ローカル接続の×が消えなく、
接続ができません。

LANカードの故障かと思ったのですが、
古いPCで確認すると正常に機能しているので問題ないはずなんですが。。。
お手上げです。

LANカードはBUFFALO LPC-PCM-CLXです。
LANケーブルで繋いでいます。


プロバイダーはeo光さんですが、
サポートの方に聞いてみたのですが、、、
解決できませんでした。
その際、デバイスマネージャーも確認し、正常に機能していました。

ネットワークアダブタには、
●1394ネットアダブタ-
●BUFFALO(今回入れたもの)
●Realtek RTL8139 Family pci FastEthernet NIC
と記載されています。

差込口に要因があるのかも・・・?と言われたのですが、
譲ってくださった方も、同じように使っていたようなので
違うのかな。。と思います。


画面右下には、テレビが二つ並んだようなマークが2つあり、
1つは、ローカルエリア接続2とあり、黄色いビックリマークが付いています。
もう一つは、ローカルエリア接続とあり、ネットワークケーブルが接続されていません。。となっていて赤い×になっています。


接続を試みてみると、エラー691 ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。とエラーメッセージがでます。

なにがなにやら、ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
すいません。。
よろしくお願い致します。
記載が足りないところがあれば、ご指摘してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>1つは、ローカルエリア接続2とあり、黄色いビックリマークが付いています。


>もう一つは、ローカルエリア接続とあり、ネットワークケーブルが接続されていません。。となっていて赤い×になっています。


BUFFALO LPC-PCM-CLXのデバイスドライバが正常にインストールできていないのだと思います
ビックリマーク(ローカルネットワーク2)がついているのが BUFFALO LPC-PCM-CLX
ついていないものが(ローカルネットワーク) 標準のLANデバイス
ということで
BUFFALO LPC-PCM-CLXにLANケーブルをつなげてるということなのだと思います

元々PCにLAN内蔵のPCですのでわざわざ BUFFALO LPC-PCM-CLX を使う必要がありません

PC自体にLANにポートがあると思いますのでそちらにケーブルをつなげて見てください

この回答への補足

バッファローのデバイスを削除し、直接繋げてみたら上手くいきました。
ありがとうございました

補足日時:2011/01/04 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんですね。。
解決できそうで嬉しいです

直接、ケーブルを繋いでみます

出先で携帯から短文で失礼いたします

お礼日時:2011/01/03 20:18

Ano.2様と重複しますが、BUFFALO LPC-PCM-CLXのカードは必要ありませんので抜いてください。


LavieL LL700R/7こちらにLANケーブルを差すポートがありますのでケーブルを差し替えてください、これで解決されるはずです。

>エラー691 ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため

これはPCに広帯域(PPPoE)の設定がされていないか、ユーザーIDやパスードの入力ミスによるエラーメッセージを示しているので、プロバイダの契約書を参照し誤りの無いよう設定してください。
ルータを使用しているのであれば、この設定は不要ですので削除してください。

解決しなければ経過を捕捉していただければ対応いたします。

この回答への補足

ありがとうございました。
無事に解決することができました。
丁寧に教えていただき、感謝です

補足日時:2011/01/04 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードを抜いてパスワード等の見直しを試みて見ます。

経過をまた方向致します。
本当にありがとうございます

お礼日時:2011/01/03 20:22

>いただいたPC LavieL LL550/3 OSはXPが入っています。


一応、仕様
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …


>エラー691 ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。とエラーメッセージがでます。
回線は、ダイヤルアップですか?ADSLや光ですか?
知り合いのかたの接続回線がISDN(ダイヤルアップ)だった、とかはありませんか?
ルーターの使用の有無など、違いはありませんか?

この回答への補足

ありがとうございました
お陰で無事に接続することができました

補足日時:2011/01/04 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46様

ありがとうございます
私の回線は光ファイバーです。

譲って下さった方の回線を確認してみます。
遅い時間にご回答感謝です(>_<)

お礼日時:2011/01/03 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!