プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手な人から「また会いましょうね。」と書かれた年賀状が来ました。こちらからは、年賀状を出していない相手で、もちろん会いたいとも思っておりませんが、大人ですのでそんなことは表面に出さず、最小限に繋がりのある人です。
このような場合皆さんならどのような文面で返信されますか。小さなことですが悩んでおります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

相手の方も、本当に何日の何時にどこで会おう!と言っているのではないのでは?



「機会がありましたら、そのうちに」

などと返しておけば無難かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そのうちに」ってよい表現ですね。相手もいつとは言ってませんしね。良いアイデアありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 18:40

カタカナで「マタアイマショウ」と一文入れておきます。



私の周りの人間なら確実に伝わるのですが・・・皆、世間一般では「変わり者」ばかりで。。。^^;

参考URL
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マタアイマショウ」がさよならの言葉なのですか・・・。非常に高尚な方たちの隠語だと思います。このURLを横に書いておくとか・・・はやっぱりちょっと危険すぎますね(^^)。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 21:46

「お互いに暇が出来たら会いましょうね」だす!


此れ、けっこう強烈だと思いますね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なかなか強烈ですね。(ただ本心は暇ができてもそんなに会いたくないと正直もっと強烈です。)ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 21:43

よくある年賀状の文例の後に一言。



早々に年賀状有難うございました。

これで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~。それで十分ですか。かなり勇気がいりますが、相手にしっかり本意をわかってもらうのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 21:23

最近は仕事が忙しかったりして年賀状が遅れてしまいました。



正月も忙しいくらいなので中々会えないと思いますが時間が
出来たら会いましょう。

って書いてみたら??

相手に忙しいことをアピールして中々会えないことを認識
させれば手紙とかメールあんまりこないと思うしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいっていっぱい入れとくのはいい考えですね。次に何か連絡が来ても忙しいので時間がないと言えばいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 21:22

年賀状ありがとうございます。


体に気をつけて、お元気で!(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁこれが書けたたらどんなにスッキリするでしょう~。でもなかなか勇気がいるんですよ~。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!