アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Office Outlook 2007 をVISTAで使っていますが、メール送信先が増えてきたため、送信時のアドレス選択に手間取るようになりました。
アドレス帳をジャンル別にフォルダ管理できれば便利だと思うんですが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



>添付URLを開くと、ドイツ語の訳の分からないページが開く。

それは、質問者さんのブラウザの問題では?
Googleの「Outlook2007で連絡先のグループ化」というフォーラムが開きます。

次の参考で判らなければ、お手上げです。
(Outlook のアドレス帳でフォルダを作る方法)
https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outl …

「ナビゲーション ウィンドウ」とは、2007を起動した際の左にあるフォルダ一覧の区画です。
    • good
    • 1

連絡先の画面を開いて、「連絡先」アイコンの上で右クリック→フォルダの作成から、別の連絡先フォルダをグループ的な名前にして、作成します。


そこに「メインの連絡先」を開いた連絡先データをドラッグして、グループ(ジャンル)的に扱えます。
(作成手順の参考FAQ)
https://groups.google.com/group/microsoft.public …

要するに、複数の連絡先フォルダを持つことができますので、後は、新規メール作成時の「宛先」ボタンをクリックした際に開く「名前の選択」ダイアログの右上の「名前を表示するアドレス一覧」に、作成した連絡先フォルダをプルダウンから切り替え・選択表示してから、各グループごとの中の連絡先を挿入できるように、

作成した連絡先フォルダの上で右クリック→プロパティの「Outlookアドレス帳」タブにある「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を書いているか理解できない。

添付URLを開くと、ドイツ語の訳の分からないページが開く。

要するに、の後ろも困ったことに理解できません

お礼日時:2011/02/03 18:48

OfficeのSP2以後を導入しているなら階層構造型のアドレス帳が使えます


さんこうに
●MS、Outlook 2007に階層型アドレス帳を導入するキットを無償提供/キーマンズネット
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/20020765/
http://www.microsoft.com/japan/exchange/evaluati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするにどうすれば良いんでしょうか

お礼日時:2011/02/03 18:49

アドレス帳を開いて、新規作成でジャンル別の新しいグループをそれぞれ作った後に、ジャンル別の新しいグループをクリックして、選択で既存のメンバーを選択してはいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!