アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのスクリンセーバーやサウンドって新しい機種が出るたびに改悪されてませんか。

windows95・windouwsMEはいまは持ってないいんですけど、音の出るスクリンセーバーがありました。
特に95のレオナルド・ダビンチのスクリンセーバーや迷路が面白かったんですがMEのミステリーなんかもよかったんです。XPからは音の出るものがなくなりました。残念です。

サウンドはMEや95はロボットやジャングルのように選べたのにXPは既定のものとオリジナルのものしかのどちらかしか選べなくなり。VISTERからはエラー音など一種類しかなくなったので、選べないのと同じになりました。

確かに、ダウンロードしてまでほしくはありませんが、少しは昔のように音の出るスクリンセーバーやサウンドが選べるのようになってほしいと思いました。

正直いまのエラー音などは高くて軽るいような感じで、95とか の12秒~13秒の音のようなのほうがよかったです。

A 回答 (2件)

起動音や終了音はWindows95が良かったですね。

自分は今でも95マシンを持っているので、wavデータをコピーして使っていますよ。
    • 0

サウンドに関してですが、Windows95Plusでインストールされるサウンドと同じものがテレビ番組で使用されていたりします。

そこから考えるに、もともと市販の素材集を使用していたのではないでしょうか?
そうすると契約切れでもう使えなくなってしまったとか、契約しても旨みが全然ないのでMicrosoftと取引したい会社が無くなってしまったとか(^^;

わたしはサウンドやスクリーンセイバーのような細かいファイルが大量にWindowsシステムフォルダーにあるのは無駄だと思うし好みませんから歓迎ですけどね。
それにWindows95Plus!のインストールCD-ROM持っているので寂しいと思ったらそこからコピーしてXPやVistaで使用しています。
こういう時、CD-ROMでソフトを買っておくと後々便利なんですよね。
    • 0