アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合ってる彼女に、気持ちが冷めたと言われてしまいました。

彼女から
「(自分といて)楽しいし笑えるけど最近は友達みたいな感覚になってる。
だから付き合ってなくてもいいのかなって感じる。別れた方が良いと思う。」
と言われました。

まだ正式に別れたりしてませんが、このままだと別れることになります。。。

彼女に確認したところ、好きな人ができたり、僕を嫌いになったわけでもないそうです。
それに僕とはずっと仲良しでいたいと言ってくれてます。


しかし。
僕は別れたくない思いが強く、彼女一筋な思いです。
でも、お互いに冷静に考えるために一旦別れるか、距離を置くのがいいのかなと最近思えるようになりました。

彼女も僕の気持もわかってくれていて、彼女の過去の経験から、
「別れてから大切さを知ったことがあって、だから今の状態を続けない方がまた好きになる可能性ある気がする。」
とも言ってくれてるので、彼女を信じる、僕自身見つめ直す意味でもいいことなのかなと思っています。


(1)やはり彼女とは一度別れる、距離を置いた方が良いですよね?
   別れた方が良いのか、距離を置くのが良いのかどっちが良いのでしょうか?

(2)人それぞれだと思いますが、復縁の可能性ってどのくらいあるものでしょうか?
   また、どのくらいを冷静期間とすべきでしょうか?長くても短くても良くないと思うので…。

(3)別れてるor距離を置いてるときは連絡や会うのを控えた方が良いでしょうか?
   彼女は僕のことを一緒だと楽しいから別れても2人で遊んだり話しやメールしたいと言ってます。
   彼女とはバイト仲間なので、その点も考慮していただけるとありがたく思います。

僕にとってすごく合う人、すごく楽しく幸せな空気を作ってくれる人なので、彼女がほんとに大事です。

だから復縁できるためにも、一旦このような形にした方がいいのかなと思っていて、今度彼女に会うときに伝えようと思います。


しかし、全く恋愛経験ないので、皆様のお力をお借りしたいと思っています。
ぜひご協力お願いします。

※これからバレンタインとかあって苦しいけど、彼女が大事なので頑張るつもりです。

A 回答 (5件)

女の人は、嘘ばっかりつくので信用してはダメですよ。



彼女は、貴方によく思われたい為に、「お前なんぞにゃあ、もうウンザリなんだよ!
消えろ!犬畜生!」とは、決して言いません。

つまり、彼女は貴方と円満に別れたいのです。

復縁とか考えてないで、あっさり別れてあげましょう。
グズグズしていると、男が廃りますよ。

涙を飲んで未練を断ち切って、サラッと別れてあげましょう。

オジサンも何度も泣いてきましたから、貴方の気持ちはよくわかるけど、女の人は逃げ始めたら戻っては来ません。

明日に向かって頑張ろう!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女はそう言ってるだけで、これっきりにしたい可能性もありますが、
彼女を冷静に見ててもそんな気がしないので良くわからないです。

実際、別れた人とも今も連絡してるみたいです。

お礼日時:2011/01/05 20:39

まず貴方がたがおいくつかがないのだけど・・・。



それと冷めたなら冷めたに至る理由があったはずだとも思うのだけど。
(聞いてないのなら言えないのか・・・)

なんだか仲良くはお互いなったけど今後も過ごしていくには
物足りない、不安とか・・っていうような気になったのかなぁと
文面だけだけどそんな感想を抱かずにはいられないのだけど・・。

これからどうするかも重要かもだけど
なんというか冷めた理由をはっきりさせてそれを改善させなきゃ
君らの未来はないというか・・。

今後のことを考える前にするべきでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
年齢は
自分=26歳
彼女=22歳です。

冷めた理由は聞いてみました。
しかし、よくわからないとのことでした。
彼女の予想では、
気にならないほどの合わないと思ったことが積み重なったのかも
と言ってました。

復縁できるように少し落ち着いてお互い考えようかと思って今回質問しました。

補足日時:2011/01/05 20:44
    • good
    • 4

自分の経験では・・と言う回答になります。



(1)現時点では、距離を置く=別れる、と言う意味になると思いますので、「距離を取り、数ヵ月後にもう一度話し合おう」みたいな決め事をするよりも、もう一度だけ彼女と腹を割って話し合い、結果どうしても彼女が別れたいのなら、別れを認める方向に行った方が良いと思います。その時に、彼女の気持ちを確認するだけでなく、キチンと自分の思ってる事、彼女への気持ちを伝えること。

(2)結局のところ、「復縁した人」と「復縁できなかった人」だと、「復縁した人」の意見が目立つだけであって、「復縁できなかった人」の方がダントツに多いのは確実だと思います。

(3)バイト仲間と言う関係がある以上、今後も関係を続けるしかないでしょうね。ここで下手に冷たく当たったりすると、男として株が下落しますので。また、彼女が「これからも友達で・・」と言っている理由は、彼女自身、下手にバイト仲間の関係を壊してしまい、仕事するのが辛くなるのが嫌だ、と言う思いがあるのも当然かと思います。

ハッキリ言えば、一度冷めてしまった彼女の心が戻るのは至難の業だと思われます。「僕にとってすごく合う人、すごく楽しく幸せな空気を作ってくれる人なので、彼女がほんとに大事です。」と言う気持ちは分かります。ですが、彼女は冷めてしまったのです。質問者さんが彼女に対して感じているような思いは、彼女は既に質問者さんに対して感じていません。残酷な事ですが、まずはそれを自分の中で消化するのが大切かと思います。

自分は復縁した経験があります。同様に、周りで復縁をしたカップルもいます。その復縁状況を見ると、まず大切なのは、あくまで良い思い出として残すこと。別れ際にジタバタしない。悪い印象を残さない。一度別れたら適度な距離を持つ。例え別れた後も友達関係を続けるにしても、相手のプライベートには一切干渉しない。もし、相手が自分を必要な時、その時が来たら、絶対に相手からのサインが来ます。そのサインが見えるまで、自分は何もしない。

だからこそ、僕はスパッと別れる方が、今後の復縁に向けての可能性はあると思います。もちろん可能性といっても少ない可能性ですけど。彼女に良い思い出として質問者さんの存在を残してもらう。別れた後、もしかしたら彼女が質問者さんの存在の大切さに気づくかも知れない。だからこそ、変な駆け引きを使わずに、自分の想いをキッチリ伝えた上で、男らしく引く事も大切なのではないかな、と思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引きずるのは良くないとはわかってます。

一応、彼女とこのような話しになってから2週間が経ち、会う度に話し合ってます。
彼女に気持ち伝えてます。
だから今まで彼女も僕とのことを考えてくれてたし、すぐに別れないでもいてくれています。
ただ、今のままでは何も変わらなく、離れてみてわかることがあるからってことで、別れる方向になりました。

お礼日時:2011/01/05 20:54

結論としては、一度別れるべきですね。



私の経験上からも、彼女の気持ちが冷めてしまったところに無理に付き合ったとしても、
それは、もう恋愛期間中のような楽しさはないでしょう。無理やりっぽくなってしまいます。

それは彼女の表情や仕草、メールや会話からも即座に感じ取ることになると思います。

彼女は優しい女性ですね。きっぱり別れを告げる女性も多いけれど、それは完全にもう二度と
会う機会がない場合とかは可能ですが、職場やアルバイト先になると、これからもお互い顔を
合わさなければならないことから、友人として付き合わねば、完全に別れてしまうと会うたびに
気まずさや、嫌悪感、罪悪感に互いが悩むこともあります。男性側から責められるケースも多いです。

友人としては貴方のことは、今後も継続していくということですが、彼女の別れたい理由の
本当のところはどうかわかりません。彼氏としての魅力が失せたのかもしれません。
最悪の場合として、他に気になる男性ができたのかもしれません。
多分それは貴方のことを思って絶対に言わないと思いますがね。

いずれにしろ、穏やかに別れたいのでしょうね。

しかし、理由はともあれ、今引き止めても、無理に引き止めることに変わりなく、しつこい
男性となって、復縁どころか逆に嫌われる可能性も大きくなります。

私がそうでした。もっと早く決断していれば、彼女はしばらくは一人の状態でしたから、復縁も0
ではなかったと思います。メル友OKだったので、つい責めてしまったのです。

ですから、復縁のことは、あまり期待してはだめです。もちろん彼女に復縁の可能性は?
などと迫ってもだめです。

冷静期間に会う、会わない、期間はどのくらいという質問ですが、それは彼女から声がかかるまで
とすべきで、こちらから声は絶対かけるべきではないと思います。彼女次第です。

友達でも二人で会う、遊ぶなんて好条件ですよ。通常は友達になれば二人で会う、はなくなるものです。
しばらくは彼女のペースで様子を見てください。

ただ、別れてしまえば、そのまま音信不通と言う最悪の可能性も覚悟しておくべきです。

ちょっときついですが、男女の恋愛とはそういうものでもあります。
    • good
    • 17

あなたの意思は保留して相手の意見にすべて同意しましょう。

明日にはおそらく女性の意見は180度変わっています。その過程で見切りをつけましょう。
    • good
    • 78

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています