プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームする時、重たいのでちょっと試しにAvastを終了させてやってみたいのですが、タスクマネージャーのプロセスからAvastを終了させることができません。今まで手動で終了させたことはありません。
一時的に切りたいだけなので、アンインストールや、スタートアップの設定を弄る方法ではない方法で終了させることはできませんか?
「Counter Strike Online」というオンラインゲームをやりたいと思っています。運営はNEXONです。
アンチウィルスを停止させた状態でこのオンラインゲームをやっても大丈夫でしょうか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>アンチウィルスを停止させた状態でこのオンラインゲームをやっても大丈夫でしょうか



インターネットしている時にアンチウィルスを停止させた状態ではウィルス感染の可能性は高いです。


Avastを使っていないのでわかりませんが、一般にタスクバーの右側のトレイ上のアイコン(隠れている場合「<」クリック)を右クリック(またはダブルクリック)「停止」または「終了」で停止可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザ等でネットする時はそうと聞いておりますが、オンラインゲームでもそうなんですかね。
だとしたら、アンチウィルスソフトは切らないようにします。

お礼日時:2011/01/07 06:49

追伸



下記ページの下の方って言っておいてリンク貼るの忘れてた(*^_^*)

このページの下 サイレントモードの使い方
http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_download. …


また、最近普通にWEBサイトを閲覧しただけでもウィルス感染する可能性があるので

過去の僕の回答を良かったら見て対策されて下さい。

参考ページ
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html

●優秀なセキュリティソフト導入

●脆弱性対策

●ルーターの設置

●仮想化の導入

●PC正常時のバックアップ作成

などです。


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 1

こんにちは!!



「重たいのでちょっと試しにAvastを終了させてやってみたいのですが」

avast終了するより前にサイレントモード(ゲームモード)でやりました???


まぁ内容は下記ページの下の方を読んで下さい。

先の回答者様も回答している通り終了させてオンラインゲームは推奨できません。


PCのスペック的な問題では???

また、起動させなくても良いソフトなど起動させてませんか??


他にできる努力をした方が○

セキュリティソフトを切ってオンラインするのは×です。


余談ですがavastの場合、今後何か相談事がある場合下記の日本語フォーラムに参加すると良いと思います。

avast日本語フォーラム
http://forum.avast.com/index.php?board=29.0

NONさんとゆう方が日本語対応してくれてます。


自分が使ってるPCの保護ですから、もうちょっと勉強した方が良いと思いますよ!!


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
サイレントゲームモードは必ずやっております。
PCのスペックは非常に低いです。

お礼日時:2011/01/07 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!