プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仙台へ行くのですが、定禅寺通市役所前のバス停が1番乗り場から7番乗り場があるようで、
同じ定禅寺市役所通でも、仙台駅前ようにたぶん広範囲で広がってるのだと予想しています。

1~7番までの定禅寺市役所通のバス停の場所が分かる定禅寺通のMAPがあれば助かるのですが。
どこそこ行き~というのは見てわかるので、地図でバス停の場所がわあかるサイトをご存知でしたら、是非教えて欲しいと思っています。

A 回答 (2件)

サイトが見つからなかったので書きましたがわかるでしょうか…

【説明】
・横に太いのが定禅寺通り
・縦に太い右側のが勾当台通り(東二番町通り)です。
・青○がローソン(その下の白斜線はスクランブル交差点です。)

ピンクの○がバス停です。
・6番5番は同じ位置(同じ屋根の下)にあります。
・4番3番2番1番も同様に、ひとかたまりに同じ位置にあります。
・7番だけ定禅寺通の向かい側です。(反対方向行き)

仙台駅の様に点々と広がっているわけではなく、全て定禅寺通沿いに並んでいるだけなので、さほど難しくないと思いますよ。
「定禅寺通市役所前のバス停。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

7番は逆方向という事でしたが、定禅寺通りから仙台駅へ行きたいのですが、進行方向を見ると仙台駅方向とは逆に向かっているようなのですが、7番以外が仙台駅方向?でいいんですよね?

お世話様です。

定禅寺通市役所前は始発着バス停ではなく通過バス停なので広範囲に広がってないです。
(市役所前だと多少広がっていますが!?)

※るーぷる仙台バスのバス停もあります。  
(仙台市交通局が運行する仙台市内の観光地を循環する路線バス。)

地図参照
信号と信号の間に収まっています。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M12001/04101/S …
(コレならドコでも検索OっK!)

2番の定禅寺通市役所前クリック→定禅寺通市役所前の大きい地図クリック

1/1500にアップ

写真画像も観れます。
写真画像
バス停ひとつ
画像180度回転反対側にバス停6!バスの奥に屋根付き停留所が見えています。

参考になれば幸いです。
それでは失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

マピオン、駅前とバス停を一緒に入力する探し方もあったんですね。
何だかとてもご丁寧にありがとうございます。
旅の役に立ちました。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ありがとうございます!