プロが教えるわが家の防犯対策術!

A 回答 (4件)

思いません。

流れに身を任せるのではなく、逆らっても流れていくのが本来の姿。自分から支流に飛び込む人もいる。

秋元康だってそうだろうが、嘘ばかり書くからなこの人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

 川の流れって、意外に「急流」なんです・・・。(特に、日本の川は・・)

美空ひばりさんが歌っているので、名曲ですが、何か、歌詞に納得がいかない、というか、なじめない、というか、違和感を感じるというか・・・。

>嘘ばかり書くからなこの人は。

(笑)確かに。


これは、どう考えても、「運河の流れ」です。<(_ _)>


ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 23:40

川の流れも人生も同じ日は絶対ありません。



大きく変わらなくとも昨日と同じ流れも昨日と同じ今日も無いということです。

人生というより私は「時の流れ」と同意に近い感を抱きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
「時の流れ」ですか!?(・・)

それは、これでは?↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2565/index.h …

 <(_ _)>

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 23:49

写メは激流のように?ですね(笑)川の流れのように~のイメージはゆるやか~をイメージしてました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるやかに流れているように見えても、川は、「危険です」
(想像以上に、流れが速い!)

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 23:47

超名曲ですね。


変わらないってことじゃなくて、変わるっていう意味もあるだろうし、それでも身をゆだねるのが宿命。って意味じゃないでしょうか。

たとえば30年間工場に勤務して、夕方5時に工場の終業のサイレンが鳴って、6時ぴったりに家のちゃぶ台の前に座り、NHKのニュースを見ながらビールを1本だけ飲む。
みたいな、スーパーマンネリの人生を送っている人だって、30年プラス1日の次の日には奥さんが死んだり、リストラで職を失うかもしれないでしょう。
抗いがたい人生の流れってあると思いますよ。
そういうものだ。とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

 川の流れのように、おだやかに この身をまかせていたい♪

ここが、どうしても・・・。

 川の流れに、身を任せたら「死んでしまいます・・」

(川は、危険です! 海じゃあるまいし・・)


 ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!