アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くに最近docomoの電波塔ができました!電波塔があるすぐ横の道は子供といつも散歩する道なんですが、電磁波が気になります。やはり電波塔がある横を毎日のように散歩するのは体によくないでしょうか?教えて下さい!!!!

A 回答 (8件)

あなたの家に、電子レンジ・電磁調理器(IH炊飯器・IHクッキングヒーター)ありますか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …

良くそう言う人がいますが、電子レンジの方がもっと強烈な電磁波を出しています!!

何故ならば、電子レンジ・電磁調理器は電磁波そのものを出して温めているからです。

送電線の鉄塔など、もっと強烈な電磁波を出しています。

携帯電話の基地局の電波出力は、約0.5W~30Wでアマチュア無線・テレビ・ラジオの放送局・サテライトはもっと強い出力で電波を流しています。

なので、あまり心配ありません。

電気を使う物は、大なり小なり電磁波を出しています。

ただ、↓の様な携帯基地局etcが出来て、体調を崩す人がいる事も事実です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!!!電子レンジなどは使う時だけだと思うんだすがやっぱり電波塔はいつも電磁波をだしてることになるんですよね???家にいる時はいつも電波塔から電磁波をあびているというのは違うんでしょうか???何回も質問すいません

お礼日時:2011/01/08 09:15

一度投稿したら削除されちゃったんで驚いているんですが、電波塔による健康被害訴えが全国各地で問題になっています。

宮崎県延岡市では基地局による健康被害を訴える住民が100世帯を超えて、延岡市が健康相談窓口を開設したそうです。

市議会:携帯電話基地局を中心とした電磁波問題が全国各地で取り上げられる

KDDIケータイ基地局公害訴訟 原告に聞く健康被害の実態
http://www.mynewsjapan.com/reports/1252

ドコモが健康被害を懸念する住民の反対によって基地局を撤去したというサイトをこの投稿の前に投稿しましたが、なぜ消されたのか、消された理由はこれでしょうか?

NTTドコモがMyNewsJapan配信を拒否
http://www.mynewsjapan.com/reports/1354

ご参考までに、ドイツの携帯基地局、携帯電話と健康被害問題に関する2000人のデモ映像がありますので、リンクさせていただきます。海外では非常に大きな問題として報道されてますよ。

    • good
    • 4

携帯電話の中継局設備だと推測します、50キロワットから500キロワットも送信する放送局の送信アンテナ設備ほど大電力を送信しているわ

けではありませんし、水平方向に強く電波が放射される指向性を持ったアンテナですので真下であっても、人体には害はありません、家庭のある電子レンジは電波出力600ワットから800ワットよりははるかに少ない10ワット程度の電波出力電力ですので、心配はありません、
    • good
    • 0

基地局は、有効な電波多くの方が使える様に、受け持ちゾーン段々狭くなり、携帯も基地局出力はどんどん下がってます、


200m/mW~500m/mW位、地デジの出力は100KW以上問題なく大きい、
携帯は:1Km範囲位、地デジは100KM先まで飛ばしてます、
どちらが害が有りますか?
家庭電気製品で電磁波が問題な程漏れるのは、掃除機:ドラーヤー
    • good
    • 0

体にはよくないですから近づかないようにしましょう 

    • good
    • 3

近来になってから携帯電話の中継電波塔の数がやたらに増えています



これは#3の方が仰っています様に過敏症になる方が増えています

ゆえに細かく中継電波塔を増やして出力を抑える努力をしているようです

殆どの家庭器具は電磁波(電波)が出るのを抑える為にシールドがしてあって

漏れ出る電波は殆ど有りませんので人体に被害が有るとは思えません

一方電波塔は電波を全方向に出来るだけ長距離に到達するようにしてあります

従って電磁波の出力を抑えることがしてありません

近隣を歩いている人は少なからず浴び放題になっています

また、携帯電話の電波に害が有るなら使用している人に被害が出るなどと言う人がいますが

携帯機一台とその一台の電波を同時に沢山出している電波塔と比べ物になりません

少しでも過敏症の傾向が見られたら専門医に相談と共に

ドコモの然るべきところへ苦情申し立てをするべきでしょう。
    • good
    • 3

携帯の電波がだめだと、ちょっとしたマンションのてっぺんにもついていますし、世の中の人みんな身体を害することになってしまいますよ。


たぶん、気にすることのほうが身体に悪いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!気持ちが楽になりました!!!!

お礼日時:2011/01/08 09:17

鉄塔はごついが、貴方が持ってる携帯電話機と電磁波の大きさ変わりません、


高い所から送信してるだけです、今後携帯と同じく出力は下がります、
http://www.pmobile.jp/mbinfo2.html
お客が増える連れてゾーンは小さく成ってるので出力は年々小さく成ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!携帯と変わらないんですね。でも電波塔はやはりつねに電磁波をだしているんでしょうか???

お礼日時:2011/01/08 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています