アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても複雑な悩みです
教えてください

私は今妊娠中で今カレではなく 元カレの子です

今カレは『複雑だけど結婚しよう』と真剣に考えてくれてます
自分はうれしいし好きだしってゅうのはあるけど 将来子供にとって…は幸せかと思います。まだ若くちゃんと愛してくれるのかと…周りの意見は完全に反対です…
実際実家からとても遠いところに住むことになるとゅうのも事実です[愛知と岡山]
実際 自分が同棲した中でこれからちゃんとうまくやっていけるか不安な面もあります

元カレは『戻って来てくれるから一緒に育てよう』と言ってくれます。嫌いで別れたわけではなく相性は合っている方で価値観もズレてない気がします。生活は無理なくできる…ただ元カレを心から愛せるか自分が不安です

子供のためには元カレに戻ったほうがいいでしょうか?

皆さんだったらどおしますか?よかったらアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

はじめまして!

私もNO1さんと同じ意見です。

今は好きですが・・・
 でも 何年も夫婦やっていると 好きだけではなくなります。

何年も夫婦やっていると 子はカスガイって言葉のように子供がいるからこそお互い堪えられる生活もあります。
 子供がいるからいくら頭に来ても飲み込む言葉が夫婦お互いあると思うんです。
それを言ってしまうと喧嘩が始まる それならば飲み込んでおこうってね(笑)

今は彼が好き でも子供が生まれると何よりも子供が大事になります(母性ですね。)
 一緒に 子供の成長の変化を喜び合えるのは本当の父親では?って思いますよ。
目元が俺に似ているな こういう考え方は俺に似ているな!って感じで父親って子供が生まれて初めて自分が父親なんだって実感する所もあるんです。
 母親はお腹で子供を育てているから生まれる前から実感がありますが、父親ってお腹で育てている訳ではないので、自分の子をみて初めて父性が出てくるのでは?って思いますよ。

嫌いで別れたわけではない 相性もあっている価値観もズレていない気がする 何よりも生活は無理なくできるが一番なのでは?
 子供が出来ると恋人関係 夫婦関係から家族になります。
小さな子供が家族中心になります。
 親自身のことよりも子供優先に家庭が動き出します。

元彼を心から愛せるか不安です。
 でも今彼に対しても今の気持ちが続くと思いますか?
子供が生まれてみて相手に対する気持ちも少し変わりますよ。
 良い彼氏 旦那から 良い父親を母として求めはじめます。

子供の為にって思うのならば元彼ですね。
 自分のために・・ならば今彼ですね。

それに・・貴方が今彼と結婚し 子供が生まれた時に 子供が彼の子じゃない事で負い目を感じませんか?
 その負い目の為に長い人生我慢する事になるかも知れないですよ。
夫婦は愛情だけではなく 将来共にするパートナーにならなくてはいけません。
 対等な立場です。
お互いを支えあい 譲り合い 妥協しあい長い人生歩みます。
 貴方は負い目の為に 自我を押さえ込んだりしませんか?
一人だけ 妥協しまくったりしませんか?

もっと先の話を書きます。
今彼と結婚し子供が生まれます。
 子供はその子だけしか出産予定ないですか?
そうはならないですよね?
 今彼も結婚し夫婦になれば自分の子が欲しくなります。
その時に 今彼自身の本当の子を出産したら 今彼は本当に血を分けた子と元彼の子を比べないで同じように育てる事が出来るでしょうか?
 女は自分で産んだのでどちらも可愛い我が子です。
でも 男は違いますよね?
 本当の子供が出来て 元彼の子を可愛がらなくなったって事も沢山ありますよ。

それに 今彼は同じように子供を見てくれたとしても 今彼の両親が孫を比べてしまうかも知れないですよ。
 今彼の両親に取ったら 次に生まれてくる孫が本当の初孫になりますからね・・
キツイ言い方かも知れませんが・・
 私が今彼の親ならば 孫を区別します。酷いって言われるの覚悟で書きますね(笑)
私も実際男の子三人育てています。凄く可愛いです。親バカです(笑)
 その可愛い息子の血が入った孫ならば可愛くて仕方ないです。
息子の血が入ってなく嫁と他の男の血が入った孫ならば表面上は文句言わないかも知れない、でも 可愛いって本音では思わないし嫁に孫を産んでくれてありがとうなんて感謝もしない、逆に息子からの結婚を断ってくれたら良かったのにって思います。

自分の息子の血が入っているからこそ可愛い孫になるんです。
嫁が嫌いでも息子の血が入っているだけでも可愛い孫になると思うんですよね・・・
 息子の小さい頃の面影を見つけては嬉しい気持ちになります。
まだ・・私の息子は中学生と結婚はまだまだ先ですが・・・でも 今ですらこういう考えが出来るほど息子が可愛いのです。
 今彼の両親も私と同じような気持ちだと思いますよ。いや・・・本当に本当に心根が優しいならば違うかな?(笑)
 でも 私は男の子の母としての本音は上記です・・・キツイ事承知で書いてます。批判来るかも知れない事も承知で書いてます。
 でも 私的には本音はそうです。息子の血が入っているからこそ可愛い孫なんです。

今は恋人同士 でも結婚し子供が生まれると嫌でも親戚付き合い 両家との付き合いが始まります、その時に貴方は辛くなりませんか?
 貴方の両親も相手の親に対して負い目を感じませんか?貴方自身も今彼の両親から批判が来るかも知れないけど 堪えられますか?
 先の事も少し考えて見ましょう・・

長文になってしまってごめんなさいね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すごく心強く押されました!
解決しました(泣)
本当に感謝してます。

今ドラマで「渡る世間は鬼ばかり」ってやってますから、それ見てみるといいですよ。

自分の子じゃない子連れで結婚したけど、よその女と浮気して妊娠させてしまった男がいて、
「今の彼女に宿ってる俺の子を育てたい。今の子も可愛いけど所詮俺の子じゃないから」って。
きれい事言っても、所詮そんなモノですよ。もしそうなったらどうしますか?ドラマとはいえ本質を突いてると思います。

これが完璧に隠し通せるならいいですけど、そもそも血液型でNG(あなたと彼の血液型で物理的に生まれない血液型)だったらどうしますか?嫌でも子供に話さなければいけません。
その時思い悩むのはあなたたちではなく、お子さんなんですよ。
産みの父親と育ての父親の間でね。会いたいと思う気持ちも出てくるでしょう。
でも育ててくれた父親に申し訳ない、って。そんな苦労を子供にさせたいと思いますか?

元彼が「一緒に育てよう」って言ってくれてるならいいじゃないですか。
何の不安や問題もなくあなたも子育てできる。一生上記のことでビクビクする必要もないんです。
心から愛せるかどうかはあなた次第。子はかすがいといって子供が生まれることで愛情が増す可能性だってあります。

子供の為もありますけど、あなたのためには元彼と結婚したほうがいいと思いますね。
今の彼が「複雑だけど認める」って言うのは一生続く保障なんてありませんしね。
その時傷つくのは子供ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます(泣)

今は苦しい決断ですけど
子供のことが今すごく大事です!
しっかりと元カレとやっていきます!!

私だったら元彼かな・・・・。

でも今彼の好きの度合いにもよりますね。
大恋愛で、今彼と離れるなんて考えられないという場合人間子供よりも自分の事考えてしまいます・・・

でも質問者様の文を見ているとそうでもなさそうな?^^

元彼がどんな人知らないですが価値観も違うわけじゃない嫌いじゃないなら
ほんとの父親のほうが絶対に良いですよ。

それにね、愛するって何かわかりますか?恋愛じゃないですよ。
結婚すると家族愛になるんだよ

愛してる好き好きは恋愛中の事よ。

お見合いでも長く結婚生活している人いるでしょう?

同志ですパートナーです。

一緒に辛いことを乗り越えていくパートナーです。
その辛いことを乗り越えていく二人の絆が必要になりますのでこれから作るんです。
その証拠に子供さんが出来ましたね。

子供が病気したら二人で心配し、二人でどうしようどうしよと悩むんです。

悩みの種があるから絆が出来ます。

子供もなければ別れた二人が絆を作るのは難しいですが、子供がいればそうでもないと。

嫌いで別れたわけじゃないとんでもない男でもない
元さやに戻ろうと言ってくれている逃げる男でもないのなら心決めてはどうですか。

もちろん決めるのは誰でもないあなたですよ。
いくら回答が元彼だとみんなが言ってもあなたが嫌ならそれはしないでしょう。

客観的にみて元彼です。

愛着も絶対に違います。結婚する前にできて父親が違うといちいち説明することもない
父親も引け目を感じることもない。
まだお若いならばもっとそう。今彼も本当の子供作りたいでしょう。
二人できたらどうしましょうか?自分の子供のほうが可愛いということにはならないかしら?

心から愛する 今彼なら愛せるの?
人間結婚して愛なんてのは本当に絆と情ですよ^^
愛するのにも子供の父親だからって我慢できることもあるの。

どちらも同じ他人ですよ。長く一緒にいれば恋愛感情は亡くなります。
子供があなたと他人を結んでくれるんですよ。

子供の為というよりも私はあなたの為じゃないかなぁと思います
子供はね、どっちでもいいと思いますよ。
子供は生まれた生活が普通になるんです。
これがあなたの父親よと紹介されれば小さいころからその人がいればその人が父親になるんです。

ほんとの父親 違う父親 どちらだったほうが幸せかなんて二人同時に同じように生活してみないと
わからないことです。

例え出来の悪い父親でも ほんとの父親だから我慢できることもあるでしょう
逆の事もあるでしょう。
そんなこと考えたらきりがありませんよ。

また別に違う父親が本当の父親以上に子供を愛してくれれば、血のつながり関係なく
それを超えた強いきずなが出来ることだってあります。
でもそれは特別な努力が必要だと思いますよ。

みんなの反対を押し切って結婚するのは大変なことです。
ほら本当じゃないからよ と何かあることに言われるでしょう。

わざわざ今彼と結婚するとするならばそれを覚悟出来るくらいの
今彼にしっかりとした態度愛情、あなたが揺らぐことがないほどのものがなければ難しいよ

実際あなた悩んでる だったら元彼にしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます!!
とても参考になりました

好きだけでは続けて行けないですよね(泣)