プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか助けてください。よく動画(ZIPファイル?)をダウンロードして見るのですが先日見れなくなりました。というのも家族の誰かがMega Zipperなるものをダウンロードしていてアンインストールしたのですが以来ファイルを開こうとすると(ダウンロードはできます)、アプリケーションが見つかりませんと表示されて動画が見れません。圧縮ソフトのLhacaはあります。どうすればよろしいのでしょうか?
ダウンロードをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」と表示されるんですが種類が何故か「Mega Zipper.zip」と出ます。これはMega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?ちなみにパソコンはwindows7です。

A 回答 (3件)

拡張子がZIPのファイルに対する関連付け情報が削除された形になっているからです


Windows7デフォルトの状態にもどすか、代わりの圧縮解凍ソフトをインストールすることで解決します
●ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。あっさり解決しました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:16

>Mega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?


レジストリに情報が残っているのでは。


↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0642 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。解決しました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:17

>↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明


アンインストール情報を削除するだけで、パソコンの環境を破壊する行為を投稿するのはわざとでしょうね
ついでに言うと、Windows7で窓の手なんかつかえません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!