アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローマスターについてお尋ねします。

先日フローマスターを取り付けました。
40より静かめの50にしたのですが、新品で装着し2週間ですが普通の消音材の入ったサイレンサーのように、焼けてこれ以上音が大きくなることは無いのでしょうか?

正直 もう少し音が大きくなればなぁ と思っております(笑)
フローマスターでも(消音材が入ってなくても)焼けてくれば、少しは音が大きくなりますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

以前、アストロに、フローマスター50入れてました。
消音材の焼けによる劣化は、純正マフラーのように、かなり劣化しにくいですが、音が大きくなる頃は、本体の腐食が早かったですね。
音質は、フローマスターですが、音を大きくするなら、チェリーボムもお勧めですよ。
ただ、音が大きくなると、長距離走行では、音が車内にこもり耳が疲れます。
自分は、最終的には、国産車のフルステンのマフラーを加工し装着して、満足しました。
50クラスの方が、車検の心配も少ないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中 ありがとうございます。

なるほど やはりそんなにすぐには変わらないんですね

丁度 友人がチェリーボムターボとフロマス40を付けており、どちらの車も車内こもり音が苦痛だよと聞いていたので50にした次第です(o^∀^o)

国産流用も良かったですね!
確かに純正切り外して溶接しちゃったので車検通るのが一番ですね。

このまま様子見てみますね。

ありがとうございました。