アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、留学の仕方を色々と検討している者です。
私はどうしてもアメリカに留学したいです。

良く、留学会社や友人達に「なぜアメリカに行きたいの?」と問われるのですが理由がないんです。

可笑しな話なんですが心がアメリカに行きたいと言っています。(笑)

皆さんもこんな変な心境に陥ったことはありますか。

ワーキングホリデーなど低価格で行けるアメリカ以外の国を勧められるのですが全く心に響きません。

自分の本音に従って国を決めた方が良いですか。

A 回答 (4件)

勉強したい分野が学べるなら、行きたい国に行けば良いと思いますよ。

行き先を選ぶのに十分な理由です。

私はアメリカ西海岸とオーストラリアに語学留学経験があります。
アメリカには高校のカリキュラムの一環で行きましたが、良い経験もできたし楽しい思い出も沢山できました。元々洋楽・洋画が好きだったのもあり、「アメリカにいる!」ということだけでもテンション上がりました。
社会人になってから自分で行き先を選んで語学留学する時、アメリカは一度行ったし、カナダは友人が5人行ったから違うところにしたかったし、アイリッシュパブが好きなのと、好きなバンドがアイルランド出身というミーハーな理由でアイルランドに行こうとしてましたw。でも行けるのが秋冬の6ヶ月間で、その時期は日照時間が短く(特に短い日は1日4時間!)、あまり適していないようなので別の国に行くことに。
丁度オーストラリアで彼氏がワーホリをしていたので、オーストラリアに行くことにしました。そんな流れで行った国ですが、今ではとても愛着があり、大好きな国です。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございます!!
2年後にアメリカへ行きます!!

元留学相談員です。

アメリカが好きというのであればぜひそうするべきです。好きは充分国を選ぶ理由ですしモチベーションになります。

ただし、憧れと実際のギャップに戸惑い嫌になって帰って来てしまう人というのは多いのです。

これはその国が良い悪いではなくその人との相性。
長期での留学を考えるならば、格安ツアーでも構いませんから実際に訪れて肌が合うかを確かめることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

大変説得力がある回答をありがとうございます!
後悔しない決断をします

アメリカが呼んでるんですよ、たぶん‥。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん、「何を勉強するために留学したい」とかではなくて

「アメリカへ留学したい」んだと思うんですよね。

英語を話せるようになりたいとか、
そういう理由ではないんでしょう。

長期ではなく、短期留学なら、アメリカで十分なんじゃないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる御意見をありがとうございます!
アメリカに行きます!!