アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年から考えていたんですが、2011年になり、ようやくZ34を購入しようとショップへいったりしてカタログみて検討しています。
去年にアニバーサリーモデルが出てカッコ良かったんですが、どうしてもブラックのボディにオレンジのシートが欲しくて、また、一括で購入するので金の都合が今年になり今となりました。
STが欲しく、バージョンニスモは考えていません。
迷うのがMTかATです。
試乗していないので分からないので聞きます。
Z34の7ATのパドルシフトはどんな具合なんでしょうか?
シフトダウンしないとか、勝手にドライブモードになったりするとか、マニュアル感がないとか言うことをチラホラ見聞きしました。
実際どうなんでしょうか?
Z34になりもう2年が過ぎましたが、現行の型は何年つづくのでしょうか?
今買って後悔するような変更とかありそうですか?
自分が欲しいときが買い時だとは思いますが、皆さんにとってはどうですか?
他の車は考えていません。
フェアレディZ34について良かれ悪かれ何なりと回答をお願いします。
真剣に考えていますので誹謗中傷な回答は控えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Z33買った人がお気の毒になるくらい


Z34かっこいいですよね。

Z32のATとZ34のATとじゃ全然
違うでしょうけどZ32はMTとATで
中古車価格雲泥の差がでています。
やっぱりMTですね。

俺は迷わずMT買います。やっぱりスポ
ーツカーはクラッチ踏んでナンボなんで
すよね。優雅に乗りたければセダンでも
十分だし。
あとはATだと運転に飽きちゃって。
たしかに楽ですけど楽しくないんです。
俺は・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
カッコいいですね。
スタイルがいいですね。
メタボとか言われる方もいらっしゃる様ですが、あのくらいムチムチしてていいんじゃないかと思いますけどね.
F、Rフェンダーやケツのボリューム感といい、例えるなら叶姉妹ですか?
お姉さんはアバズレそうだから妹の美香さんの方でwww

リアフォグランプも似合ってて好きなんですけどね。
4速のZ32の頃を思えば7ATなんてあり得ませんでした。
その後発売されたスープラの6速MTに驚いていた頃が懐かしい。
刻がたち、なんと、7速AT!
しかもパドルシフトと来たもんです。
気付くのが遅すぎましたが、気になって気になって・・・

が、しかし、nik670 さんの「スポーツカーはクラッチ踏んでなんぼ」というキビシいお言葉と来たもんだw
そして、「ガタガタぬかすなら、とっととATでも買って乗りやがれ」と来るような来ないようなw
確かにドライビングを楽しみたいならMTですよね。
あれもこれもと色んな用途に使おうと思うとATはどうだろうか?と考えてしまう。

皆様方から沢山と回答を頂きましたが、ここら当たりで自分の思いを整理します。
深く、あれこれと悩んでしまいましたが原点に戻ります。
俺も純粋に運転を楽しみたいのでMTにしたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:30

簡単に靡く女よりも、手強いLadyの方が魅力があります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

靡く?と一瞬、躊躇しました。
「なびく」ですね。
ほうほう・・・とすると、尻軽オンナを簡単にモノにするよりも、気高いオンナ?堅いオンナ?真面目なオンナ?賢い?ん?を苦労してモノにする方が良いと解釈しました。
自分がそうだからw
といいますか、実は清楚なヒトが好みですwww
それは自分とは違うタイプだからです。
ジャジャ馬とも捉えられますけどwww

たしかに、酒場で出会って一夜を共にした行きずりのオンナと末永く付きっていこうとは思いませんもんね。
いや、体だけならありかも・・・

おっと話がそれましたね!
車もそうですよね、手に入れ、そこに達する迄のプロセスが魅力とも言えますよね。
こんなちょっとした事を悩ませてくれる Lady だと思いました。
しかし考えすぎると、ホントに好きなのか?(欲しいのか?)ホントにヤリたいのか?(乗りたいのか?)とまで疑ってしまうんですよね。気を付けないと・・・
好きだから悩んでいるのにw
たまにこうやって投げ出す事もあるような、ないような。
なんかもっぱらオンナの話になったような気がしますが、長々となりましたが、これもZ関連ということで。
結局、ATよりもMTの方が魅力があるということですね。
深い~言葉をありがとう。

お礼日時:2011/01/13 18:53

こんにちは。



運転している感が強いのはMTでしょうね。
単純に簡単で速い車を求めるならばATでしょうね。
F1もATのシーケンシャルですしね…

CKV36のMTに乗っていますが楽しいですよ!
試乗車はATでしたが踏むと勝手に進んでいく感じがして(意図した以上に前に進む感じが…)、乗せられている感が強かったです。

自分の思い通りに操る楽しみはMTでなければ味わえないと思います。
せっかくのスポーツカーなのでMTをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、運転している感覚を楽しむにはMTですよね。
いや、思うんですよね、Z33なら間違いなくMTを選んだでしょうが、Z34って高級感が感じられるんですよね。
まあそれはひっくるめて価格の問題なんんでしょうが。
しかし、ユーノスロードスターやホンダS2000の様な車は絶対にMTでじゃないとダメだと思いますが、(ついでにRX-8もw)自分的にZ34のATってありありだと思っているんですよ。
MT車でワインディングロードへドライブするのは好きでしたし、セダンや四駆も乗り継いで来たのでグレーゾーンが広いんですよね。
皆さんもそうだと思いますが・・・
だからすっごく迷うんですね。
MTが天使だったらATが悪魔です。
ちょくちょく悪魔がささやくんですよ。

CKV36のMTに乗っていらっしゃるんですか!
カッコいいですね!!
それこそスポーティーさと高級感さを兼ね備えていますよね。
やっぱ操る楽しみはMTですか。
それを味わいたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 19:40

いやぁ~一括でZ34を購入できるなんて羨ましいです。


Z34はなかなかいいですよ、MTも車の操作感覚があってもちろん楽しいですが、ATも最高ですよ。ノーマルでもパワーがあって雨の日路面が濡れてるときなんて、二速でアクセルをベタ踏みしたらケツが振るくらいです。
私だったらATを買いますね。ボディの色が黒で内装がオレンジなんて最高にカッコイイじゃないですか、私も黒はカッコイイと思います。
STってのもいい選択だと思います、Zは高級スポーツカーですしそれを堪能するならやっぱりSTですよ。
ちなみにモデルチェンジの予定はまだまだないですよ、順番的にまだまだ回って来ないってディーラーの営業の方が言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ・・・
ここでまたATを推されて想い浮かべるんです。
空いた左手でカーナビや女の子のをチチクリマンボしながら、ゆうゆうと余裕で運転する自分の姿を。
隣に乗せた女の子の片に手を回したりしちゃってね。
MTだったら変速ごとにちょくちょく片に手を回さなければならないしwww
それこそ忙しい。
しなけりゃいいけどw

モデルチェンジまだまだですか。
購入してまたすぐにモデルチェンジがやってくるとなったら嫌ですが、この型のZだったら許せるくらい弾かれています。
女性だったらいまプロポーズ前ですw

カタログも見てたんですけど、今になってZ34アニバーサリーモデルのダーククロームカラーのホイールに弾かれちゃって、新車の検討と同時にアニバーサリーの新古車や中古車の方も当たっています。

こうやって色んな不安を話せていますので少しずつ気持が煮詰まっていますのでありがたく思います。

お礼日時:2011/01/11 15:44

私はかれこれ25年以上フェアレディーに乗っています。

最新のZのオーナーになるなんて羨ましいです。
Zは毎年のように進化しています。パソコンの進化と一緒で欲しい時が買い時なんですよ。ATは7速ですしパドルシフトの反応も結構いい感じみたいです。私はMTを乗り継いでいますが、34ならATでもOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTに気持がいっていたのにまたATを気にしてしまいました。
ふと、ゆうゆうとセダンの様に片肘ついて運転する自分の姿を想い浮かべてしまうんですよねえ。だからATもいいなって思うんですよ。
しかしここは、いまの時代の数少ない正統はのスポーツカーのオーナーになるならM16A3さんと同じく、やはりMTを楽しく操作して運転したいと思います。

25年間もフェアレディZを乗り継いで来たんですね。
羨ましいです。
私も免許取ってすぐ、最初の車がL型のソレ・タコ・マフラーの(デュアルっていってましたねw)おんぼろZに乗りました。
それでも彼女の様に大切にして、いっつも一緒にいた思い出があります。
それから20年近くが経ち、数ヶ月前のある日に、急にその時の想いが頭を駆け巡って欲しくて欲しくてたまらなくなり、今に至る訳です。
そんな思いにさせてくれる車に早く乗りたいと思ってます。
長々と失礼。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 18:33

初めまして。


試乗車の助手席に乗っただけなんですが。。。(試乗車は営業マンにさせるので)

試乗車なのでATでしたが、運転手は日産の店長がしていて一言。
「やっぱりMTじゃないとおもしろくない」と。

あとは、わからないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・
なんか簡素で深い話ですなぁ~。
かなりMTに傾きました。
いままでMT車もAT車も同じくらい乗り継いできて、まだ体験したことないあのパドルシフトとやらが気になるんですが、でもやっぱMTかな~ってなるんですよ。
ありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2011/01/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!