プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性恐怖症を治したい(長文です)

私は男性恐怖症なんです・・・

どうしても 男の人が嫌いで 怖い 気持ち悪い 関わりたくない と思ってしまうんです

話したりするのさえ苦手なんです

原因とかトラウマみたいなものはなくて 知らず知らずのうちにそうなっていて

男性に対して拒否反応が出てしまうんです

何故嫌いなのかなどの理由も詳しくは自分でもわからなくて

とにかく存在自体が怖かったり嫌いだったりするんです

私には彼氏がいるのですが 最初はその彼に対してだけは 平気だったんですが

彼が少しHな事を言ったのを聞いて 彼に対しても 拒否反応が出るようになってしまいました

彼と楽しく過ごすためにも なんとかこの男性恐怖症を治したいんです

なにかいい方法などがある方は どうか教えてください おねがいします

A 回答 (2件)

カウンセリングを受けてみられては?

「こころの電話相談」というのがあります。
電話相談だけでなく、予約すれば対面での相談もできるし、心療内科に行くほうが良いかどうかなど無料で相談にのってくれます。
リンク参照してください。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html
    • 0

きっと、その、男性恐怖症は、思春期になってから出たのでしょう。

そうでなければ、生理が始まってからでたのでしょう。

もしそうだったならば、男性に対して「人」としての興味ばかりでなく「オス」としての興味も出てきたのです。成長の一過程でしかありません。

男性を「人」として応対する訓練は日常生活の中でされてゆくものですが、「オス」として対応する訓練は、日常生活ではされません。

きっと、あなたは成績も良く、完璧性、潔癖性の傾向があるのでしょう。だから、気になるのでしょうが、思春期には誰でも一時期通過することです。

「オス」に対する好奇心は、あなたの人生にとって重要なことです。
 アクセルは自然と強くなってゆきます、それが成長です。
 上手くブレーキをかける必要があります。表面的には平然としていなければならないことも、その一つです。

自然現象ですから、明快な回答はありません、一歩づつ歩み、その歩みの中で自分の問題として解決していってください。
    • 0