プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説と言ってもまだ出版された本ではないけど。普通、本にしたい場合は出版応募とかは出来ますが、私はどっちかというとアニメ化の方がちょっとした夢で、アニメ化応募みたいのはないんでしょうかなと思いました。やっぱり、まずは小説を実際に出版する事が第一一歩?

A 回答 (3件)

小説という時点で、考え方が違うかも。

アニメシナリオの賞や募集もありますし、持ち込みも出来るのでは?

シナリオ形式や絵コンテ形式ではなく、小説形式で書かれて、アニメ「化」希望というのは、やり方としてヘンな感じがします。
アニメ原作がしたいのなら、ジブリ作品が絵コンテを公開しているので、参考にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん返事ありがとう。
絵は下手なんでそれは無理。(笑)
でも、そうか、アニメシナリオ賞。semidaminさんが言ったアニマックスのシナリオ大賞は当てはまりそうだね。検索した結果、第9回の情報がないけど、第8回は去年終了したからそろそろかな。

アニマックスのシナリオ大賞というのがありますよ。

• 0

ある程度小説家として有名になっていれば、アニメ化用原作のオファーも来ることがあると思いますが、デビューもしていない場合の唯一の可能性は、アニメ原作コンテスト(あるかどうか知りませんが)にでも応募する事じゃないかと。

とりあえず、ある程度巻数が多い小説がアニメ化されやすいらしいですよ。
(巻数が多い=人気が高い/原作ストックが多い)
    • 0