プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aちゃん(私の友達)は私の影響でアニメを見るようになりました。
最近Aちゃんとアニメの話をする中でイラっとすることが多く、その内容を箇条書きにしたいと思います。
ただの愚痴になってしまうかもしれませんが皆さんの意見が聞きたいのでよかったら見てやってください。

※AちゃんはBLと腐女子が嫌いです。それといろんなアニメを見てますがオタクと思われるのが大嫌いです。

・Aちゃんは銀魂にはまっていた。ある日突然、「銀魂って腐女子ファン多いから嫌いになった」と言い、その後は「もう銀魂読まないし」「腐女子に人気あんの気持ち悪い」と銀魂大好きな私に向かって言う
嫌いと言いつつ「2期やるんだねー」と言ってくる

・けいおん!を見て「あずにゃんあずにゃん!」言ってる男子を気持ち悪いと言いながら自分も「やっぱ澪だよねー」と言う(おそらくアニメ全話見てる)

・Pandora Heartsを私が読んでてAちゃんが「どんな漫画なの?」と聞いてきたのでおおまかに説明したら盛大にバカにされた

・私は友達から黒執事を借りて読んでておもしろいなーと思っていた。そしたらAちゃんが「それって明らかBLじゃんwwwwwやだw」と言ってきた。 が、黒執事2期を見ていた。

・薄桜鬼を「あれってはだけすぎwwwww女子狙ってんじゃんww」と言いつつ1期も2期もしっかり見ている。

・教室でAちゃんがゲームの話をしてきた。私はそのゲームを知らなかったので「このキャラ何?」と言ったら 「しっ!キャラとか大声で言わないでよ!」と言われた。

こんなかんじです。
一番下の出来事が一番むかついたことです。大声で言ったつもりはないし、話をしてきたのはAちゃんのほうだし、「キャラ」と言って何が悪いのか、オタクって思われたくなかったら話さなきゃいいのにと思いました。

大体の漫画をバカにするので私から漫画の話をするのはやめました。

皆さんはAちゃんみたいな子をどう思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは!

銀魂ファンです!

Aちゃんイラつきました

オタクかどうかで人の目気にするんなら、マンガやオタクの批判?してるのに、マンガみてておかしいのを気にしたほうがいい!

というか、質問者さんそのマンガ好きなんですよね?
なのにそれが好きな人の前でいうほうにむかつきました

Aちゃんは、マンガ嫌なら言わなくていい!

てか読まなくていい!

怒りで荒れてすみません><
    • 0

はじめまして。

確かにAちゃんムカつきますね。

好きも嫌いも人それぞれなので、
しかたないと思います。

後、
maromaaさんがとった方法は素晴らしいと思います!
もうAさんとは、アニメや漫画の話をしない方がいいと思います。
腹立つと思うのでw
    • 0

Aちゃんの中でのオタク定義に基づいた同属嫌悪(に似たものもの)ですかね。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%90%8C%E5%B1%9E%E5% …

「銀魂読まないって言いながら2期の話して来たり、けいおん!見て澪が良いと言うくせにあずにゃんが好きな男子は馬鹿にするし、黒執事BLじゃんって言ってたくせに2期見てるし、Aちゃんの言う『オタク』って何?
Aちゃんが馬鹿にしてる人たちが見てる物とAちゃんは同じ物見てるんだから、私から見ればAちゃんも十分オタクなんだけど。」と言ってみたらいいのでは?
私だったら自分だけ不愉快な思いしてるのも不愉快なので、最後に(友情が無くなってもいい覚悟で)言いたい事言ってしまうかもしれないです。(苦笑)

あと、キャラというのはキャラクターの略語なので、オタクだけが使う言葉じゃないから、とAちゃんに言ってあげましょう。
    • 0

好きは好きなんですよ、だけど世間体的にオタクとは思われたくない。

中学、高校生?よくある感情かもね。他人からどう見られているかが一番気になる年代。
    • 0

その作品の「一部のキャラが好き」という人もいれば

「全体的に好き」という人もいる。

…そんな感じじゃないですかね?

つまりは。
梓は嫌いだけど澪は好き。

銀魂が腐女子に人気あるのは嫌だけど
やっぱりなんだかんだで好き。

嫌悪感を感じつつも、興味があるので一期も二期も見ちゃう。
こんな感じだと思うんです。

私だったら、自分の好きな作品馬鹿にするような奴と一緒には
居たくないですけどね。
    • 0

こんばんは。

>※AちゃんはBLと腐女子が嫌いです。それといろんなアニメを見てますが
>オタクと思われるのが大嫌いです

色々なアニメを見る時点でオタクというんだー(笑)

>・Aちゃんは銀魂にはまっていた。ある日突然、「銀魂って腐女子ファン多
>いから嫌いになった」と言い、その後は「もう銀魂読まないし」「腐女子に
>人気あんの気持ち悪い」と銀魂大好きな私に向かって言う嫌いと言いつつ
>「2期やるんだねー」と言ってくる

好きならどんなファンがついていようと関係ないのでは。ジャニーズオタとか
結構引きますよ(笑)←喧嘩ふっかけてる訳じゃありません(笑)

>・けいおん!を見て「あずにゃんあずにゃん!」言ってる男子を気持ち悪
>いと言いながら自分も「やっぱ澪だよねー」と言う(おそらくアニメ全話見てる)

ほぼ同意見です(笑)

あとはマンガしらず、細かい情景がわかりません。

思うに、Aさんはオタクになりきれてないオタクなんだと思います。本人は既
に立派なオタクだということを受け入れられてないのでしょう。

まあ、時間がたてば、本人も認めるようになると思いますよ(笑)
    • 0

そんな人とは…

価値観が違うので適当に合わせますね。

私も銀魂大好きでブック○オフで立ち読みして盛大に吹いた事が何度かあります。

となりで銀魂みてた女の子に笑われましたが(汗)

言わせておけば良いんですよ。

自分は自分で楽しめば良いんです。

これからも銀魂LOVE♪です。
    • 0